kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング27

結果はっぴょー

113 134 176 197 138 152 160

sp27(0.36) st16(0.21) Av.152.9

1ピン外し(21/70)


いきなり事故。
10フレで29本倒してこれだから、推して知るべし(゜Д゜;)
2ゲーム目も同じ感じで激しくダメくさかったんだけど、
3ゲーム目くらいにつかんだものがあったわけで、とりあえず
玉をもっと向こう側で放す。って、ものすごく抽象的やな( ´・ω・`)


まぁ、こないだもそうだったんだけど、腕を振りぬいてなかったというか、
振りすぎるとまたダメになるんだけど、そういうことだ。うん。
狙いはいつものスパットの、手前を通すではなく三角の先を通す感覚。
もうちょっとずつ狙いを奥にずらすって感覚か(縦方向)。


で、5ゲーム目がなんでへこんだのか覚えてないヽ(´▽`)/
6ゲーム目はこんなもん。
7ゲーム目は、6ゲーム目で新たにつかんだ、玉を右足のすぐ横からというか、
左足の真下くらいを通す感じの位置(横方向)を通す。
ま、体の中心から横方向に離さないって感じか?
それを確かめるためにやったんだけど、いきなり考えすぎて
あさっての方向に飛んでいったり(#゚Д゚)
ま、後半持ち直して6ゲーム目と同じ感じ。ちなみに、6ゲーム目と
7ゲーム目のスコアはまるっきりの10フレ勝負。9フレ時点で6有利だった。


まぁ、スペアピンの狙いどころ(足の位置)が判ってきたところと、
縦方向横方向の感覚がつかめてきたもんで、忘れないようにしたいもんだ。
そうすると、少なくとも1ゲーム目みたいな事故は・・・無くなるかのぅ(TдT)


ちなみに、玉は長いこと持ってた方が狙ったところに行きやすい。
・・・長いこと持ちすぎると引っ掛けてしまってダメなんだけどo(--;)o