kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

しよっかなー

大戦略もびみょーに飽きてきたし・・・って、ミッションシナリオやってたら
面倒くさくなってきたんで、違うゲームでも。とか思ってたら、そういえば
マスターオブモンスターズファイナルまた始めるかー。ってなった。
HDDの奥から引っ張り出してきて起動してみると・・・なんか、セーブデータが。
攻略本引っ張り出して何か残ってないか開いてみると・・・完全攻略のための
道筋はメモってあるものの、一体どこまで進めたのか判らん( ´・ω・`)
クリリーン王女のわがまま聞いてるところなんだろうというとこまでは判ったけど、
それ以上判らんので、パスした。
メモを書いてた紙はカレンダーだったらしく、5年前のだった・・・。


てなことで、ドラクエ3(SFC)でも始めてみるか〜。って思って、
また引っ張り出してくると、こちらもセーブデータが。開けてみると・・・
アリアハンの王様がオルテガが生き返ったとかなんとかヌカシテル(゜Д゜;)
家に帰ってみると、なんか居る。
・・・・・・・・・・・・・・・・?
わけ判らんままとりあえずゼニスの城ってところに飛んでいって、わけ判らんまま
ダンジョン潜ってみると、やっぱりわけわかめ
攻略サイト見てみると、どうやら龍の神様と戦って何か願いを叶えて貰ったらしい。
持ち物見てると、どうやら龍の神様仕様にカスタマイズされてた。
・・・全然覚えて無いッすよヽ(´ー`)ノ
多分2年位前かも知れないけど、SFC版はやりこんでないからねー。
って、なんかはぐれメタル倒したら、盗賊が幸せの靴盗んでた。ひゃっほい!
・・・持ち物を良く見たら、4つも持ってた。
でも、雷神の剣持って無いーヽ(´▽`)/


そんなこんなで、そういえばブログを始めた頃、ウィザードリィやってたよねー
って思って、攻略本なんて無いから自分の日記読み返してみた。
・・・役立たんわ!(゜Д゜;)ごるぁ
仕方ないから、手書きしてたマップ見直してみた。
6階まで埋まってて、7階から10階は立体ダンジョンか?一部ずつ埋まってた。
・・・そんなに都合よくシナリオ思い出せたら苦労しませんわヽ(´▽`)/
ちゅうことで、デネブには惹かれるものの、これもお蔵入り。
もしかしたら途中から始めるかも知れんけどねー。
多分、指輪を手に入れてNPCを仲間にして・・・どこかで詰まってたところだと思う。
レベルドレイン喰らって泣いてたのはよく判ったo(--;)o


てなことで、今日は風の大陸とかなんか懐かし目のアニメの歌を
動画で探って聞いてるとか、鬼みたいに非生産的なことしてる。
ウボアー。