kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

テラベクレル

一発変換は寺ベクレルでした。
テラベクレるって、強烈に崩壊するって事でおけー?
ってか、テラで追いつかなくなってるみたいですけど、
そもそもそれくらいの桁にならないとダメだよねーとか
冗談で言ってたら、ホントに桁が飛んでっちゃいましたな件。


さて、キマシタネ。キマシタヨ。
レベル7です。
一方さんですらレベル6になれずにいるというのに、一足飛びですか。
シビレますね。
ちぇるのふ氏と肩を並べるとは恐れ多いですが、核爆発が起きてないのに
このレベルって事を考えると、実は恐れおののかれるのはフクシマかも知れない(゚◇、゚)ノ~


まぁ、とりあえず何も事態が好転して無いんだから、そんなもんだと言われるとそうかも。
東電がさっさと廃炉を決めて、初手からホウ素でも穴あけでも行ってれば
マシだったかもしれんけど、水素爆発起こした時点で終わってたのかも知れんね。
・・・あの建屋のやられ方見たら、誰でもあかんやろって思うもん。
配管が生き残ってるとは思えへんしな。あれでは。


ここまできたら、使用済み燃料がほとんどなくなってるって事も
考えられるわけで、言って無いだけで多分結構無いんじゃなかろうか?
爆発で吹っ飛んだのか、融けてなくなったのか、放水で流れていったのか、
いろいろ考えられるけど、何が起きてるのか判らんしねぇ。
外国からも情報出せとか言われてるようでは、素直に情報出さないと
手を差し伸べて貰えなくなるかも知れませんよ?


さて、これからどうするかって、そもそも地震もまだ収まりきってないのに
危なすぎて作業なんて出来ないズラよ。って感じでしょうか。


っても、海に出て行ってる分が評価されたのか、空中に出て行ってる分が
評価されたのか、どっちが主なんだろ?
魚食えなく(取れなく)なるってのも致命的だと思うけど、
家に帰れるか帰れないかっての方が重要な気がするんだけど・・・。
多分、海だろうけど。


ともあれ、もはや何と言っていいやらで、もはや頑張ってください
以外に思いつきません。
いや、皮肉じゃなくって。


あとは、今後の原子力政策に大きく響くって事だけど、まずい。
とはいえ、さっさと浜岡は止めて石で固めてしまうべきだと思うけどね。
方向転換とか、賛成とか反対とかじゃなくって、東南海地震で一発で逝きそうだし、
震度7には耐えられてもそれ以上はどうかってのと、あからさまに津波被って
福島と同じ状況になるんじゃないの?
・・・外部電源とか予備系統とかどうなってるのか知らんけど。


今回の被害は、津波が原因って事がはっきりしてるなら、きっちりそう言うとか
評価しとかないと、日本海側の原発まで止まってしまったりとかする事態に
発展しかねないから、ちゃちゃっと原因発表した方がいいと思うけど・・・。
それか、地震では被害がほとんどありませんでしたとか、津波とその後の対処が
まずかったですとかにしとかないと、本気で電力の心配しないとダメになる気がしますが。


まぁ、そろそろ本気で国外逃亡の算段でも立てないとダメかしらねヽ(´ー`)ノ
いや、放射能じゃなくって、国としてもたない方向の可能性で(´Д⊂ヽ