kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ヴァレリア島漫遊記24

卵ほどの大きさのクリスタル製のカボチャ。魔水晶から削りだされたタリスマン。


・・・これって、やっぱり水晶髑髏のカボチャ版?
とか思ったら、水晶髑髏は実物大なのね。


ちゅうことで、かぼちゃ収集完了。
っシャーーーーーーーーー!!
って、実は意外にすんなり集まりましたよ(σ*゚∀゚)σ
なので、ついでにニバス先生にもご挨拶に行くことに。
えんえんと1階を出入りしてたんで(100回くらい?)、すぐそこだしね。
デネブさんはいい顔してませんけど、いいでしょ。


てなことで、2階でラドラム(居るけど)救出して
3階でザドバを瞬殺して4階はフツーに全滅。問題ナス。
んで、5か〜い。
せんせー?居るー?


・・・・。
・・・。
もしもーし。
・・・・・・・・。
・・。
おろ?
ここ、5階ですよね?
さっき4階だったもんね。
音楽はニバス先生だから、ちこっとすると出てくるの?
いやいや、デボルトさんたちゾンビーも居ないですよ?


・・・さて、攻略本でも見てみるか。
・・・・。
・・・どくしょなう。
・・・・・・。
・・。
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


ニバス先生の出現条件:クレシダイベントでクレシダたんを救出していること。


まぁ、クレシダたん居るには居るんですけどね。
かぼちゃうぉーずのトップバッターでユーリアにマジックリーフを
喰わせる役として、カボチャ収集で大きな功績を挙げてますけどね?
#そこ、それ以降やること無いとか言わない。
これって、時間を巻き戻す前に助けただけであって、ただ今の時間軸上は
未だにクレシダたんはゴリアテで先生と口論してるところなンですよ。
・・・いやいや、先生出てこなくて良いところですから。


そして、その時・・・デニやん一行はガルガスタン人のカオスフレームを
稼ぐために、ヴァレリア島を一周して砦を襲撃してたのでした。まる。
#日記19くらい
そしてこの時既にデニやん一行はハイムをクリアしていたためこれ以降のアンカーポイントは無く、
それはつまり、今居るクレシダたんを除名して再度時間をハイムまで巻き戻して

もう一度救出イベントを起こさない限り、先生にお会いすることは
叶わなくなっているのでした(松平さん風味)


ふっ(-.-)y-゜゜゜
ここまでして先生に会いたくないのですか。デネブさん(´Д⊂ヽ


で?
結局、先生には会えないことが判ったんで、とりあえず撤退。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・。
おろ?
6階にヒドラ居たんじゃ?
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


入りなおしましたよ。ええ、もう一回。
5階までちゃんと行って、先生が居ないことも確認しましたよo(--;)o
そして6階でヒドラを説得→撤退で、ヒドラ確保。
2匹だ。たった2匹なのにッ!


イベント戦闘でヒドラ出ないんだもんなぁ(屮゜Д゜)屮


しっかし、デネブさんさすがです。
ぶんぶん振り回されてます。
恐ろしい勢いです。
ジャイアントスイング?はぁ?です。
ちなみに、まだこれからドラゴン20匹くらい勧誘しないとダメです。
・・・・・・・・・ですね。


そのお姉さんに真正面から喧嘩を売ったカボちゃんさんに敬礼( ̄^ ̄ゞ