kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ヴァレリア島漫遊記16

風ひきさんでテンション低いですよ(TдT)


今日もヒドラを探してえーんやコラ。
ってマデュラ氷原出たり入ったりしてたんだけど、3回くらい入って
ヒドラが出てこなかったもんで、あきらめてオクシオーヌたんイベントへ。
・・・っても、仲間になるわけでもなく、どっちかって言うと
ラドラムゲットとヒドラ探索の意味合いが強かったり。


ま、レベルも最高19になってるし、トリぷ〜はバルダー弓+1だしで
それほど苦労するでもなくドラゴンゾンビを狩って、追いかけた・・・
んだけど、結局救出マップではサモンダークネスを唱えられたもんで、
またも面倒くさくなってジェイソン瞬殺。


いやー、全滅狙ってたんだけど、面倒なんだよねー。
スターティアラとか持ってたら、頑張るんだけどヽ(´ー`)ノ


ちゅうことで、オクシオーヌたんに振られた傷心のデニやんは
脇道から一路死者Qを目指すのでありました。
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


で、まぁ、死者Qに入ったら当然ばばぁのお出迎えがあるわけで、
正直まるっきりうれしくないのでありんす。
なもんで、上からの攻撃って事もあってどかどかーって特攻してたら、
ばばぁの超強力ヴァルカンランスで先生が一撃死(゜Д゜;)


ちょっと・・・って思ってたら、次に飛んできたのが召喚魔法。
100↑×3(゜Д゜;)
ファミリアなフェアリーがぼろくずのように消し飛びましたよ(´Д⊂ヽ


そんなこんなで、はっきりいってばばぁを何とかしないとダメな事に
ようやく気づいたんで、後ろでぼちぼち階段下りてたシェリー姉さんに
ワープしてもらって、前線でばばぁのMP吸い取り攻撃を敢行。


したら・・・ヒゲが本で殴られた(゜Д゜;)
懐かしい16回ヒットみたいな感じで、ぼこぼこに・・・。
まぁ、たいしたダメージは出て無いんだけど、角で殴られたヒゲ涙目ヽ(´▽`)/


ま、いろいろありましたが、全部アイテムポーチにしてから
ばばぁを射殺して終了・・・って、アイテム落としやがらなかった。
こりゃぁ、射殺す直前にセーブって癖を付けといたほうがよさそうやな\(_ _*)


さて、お次はようやくアルビレオをゲットできるんですよ。と。
wikiによるとヒドラは死者Qで無くっても、アゼルスたん救出マップとか
近くのラザン砦でも出るみたいだから、アルビレオ確保したら
タンをゲットしに行こうかしらね。


これでようやくデネブに捕まるかな?
しかし、アルビレオシェリー姉さんにデネブとか言ったら、
魔法使いばっかりで使いにくそうやなぁo(--;)o
姉さん緑のワルキューレにでもしようかしら。