kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ヴァレリア島漫遊記17

今日は運の悪い日〜。
ボウリングも調子出んし、メシ屋でもカウンターで大声で呼んで
目の前に居る店員呼ぶとか、定食の小皿がラップかかったままだとか、
それでも喰おうと思ったらとてもだめだったりとか、ダメダメ(´Д⊂ヽ


って、リアル生活はいいから、バーチャル戦争ですよ。
まったく。


てなことで、タン爺さん確保。
よくよく絡まれることがあるらしくって、今回はまたならず者の町で
正規軍に絡まれてらっしゃったんで、さっくり救出。
・・・って、このマップ、ヒドラが居たんだよね。
しかも、なんでかやったら忠誠度の高いのが!(゚Д゚#)


それでもどうにかタンを安全な場所に隔離して、ヒドラを勧誘すべく
体力を削ってたら・・・トリがトリが!
クリティカル+追加ダメージで!
なんと!
なんてこった!
トリのあほー。
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


最後に残しとくからこうなるんだよ。
よくわかっただろ?坊や(-.-)y-゜゜゜


やり直しましたよ。
ま、一回は爺さん死んじゃってゲームオーバーの画面見ましたけどね(#゚Д゚)
そのあと、WTの計算までやって出撃しましたよ。ええ。
なのに、たそがれタンは未だデレず。


まぁ、仕方ないから海賊の墓場へ行きましたよ。
・・・いきなりLv26凍土の弓持ちアーチャー出現!
確保ーーーーーーーーー!
確保だーーーーーーーー!
ってなことで、全力で確保しました。
凍土の弓ほか、高レベル装備ゲットですヽ(´▽`)/
・・・装備制限に引っかかって、飾り物ですがね(゜∀゜)


そして第3層。
わらわらと涌いてるトカゲの群れに突っ込んでいったところで、
タンが!タンが来た!
・・・汚ねぇ響きだな。なんかo(--;)o
ま、ともあれ味方と同じ位置からの出撃ではあるものの、当然一人で
突出して突っ込んでいくんで、途中でたまりかねて石に。
いえいえいえ、老人を狙ったわけじゃないんですよ?
トカゲが固まってたところにペトロ蔵独活(どうよめばくらうど?)落としたら、
たまたまなんですよ。見えなかったんですよ。影だったんですよ。
・・・そこまで言うと、うそ臭いですよ。緑の姉さんo(--;)o


そんなこんなでタンがデレたわけですが、期待してた海賊の証が無い。
どうやら海賊の墓場最後まで潜らないとダメみたいなんだけど、あかんやろ。
やっぱりどう考えても、クリア後のお楽しみイベントやなこれは\(_ _*)


ホントなら拳銃が2丁手に入ったんで、ダブルアタックつけて二丁拳銃の
亜是留守誕だぜぇおらおらぁ!ってやりたかったんだけど、しばしお預け。
敵が硬すぎてたまりませんわ( ´,_ゝ`)


てなことで、ヒドラどっかに転がって無いかなぁ。
禁呪進めたら出てくるらしいんだけど、クレシダ諦めようかしら・・・。
禁呪進める前に力技でクレシダ救い出してしまうか・・・。
うーん。悩む。
とりあえずハイムまで話すすめて、クレシダ助けに行くか?


やるな。デネブ。