kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ヴァレリア島漫遊記10

ちゅうことで、ボード砦でヘンタイ弟君をしばき倒して赤い姉を確保。
まぁ、いつもどおりの強烈な登りマップで、やっぱり砦は厳しいのぅ。


な〜んて(゜∀゜)
森で狩りを楽しんできた我がかぼちゃうぉーずが、バケツごときに
遅れを取ろうはずもなく、ヘンタイ君の必殺技を喰らうまでもなく撃破。
ちょろい(-.-)y-゜゜゜


ま、ハボリム先生に忍術スキルと精神統一スキルを取り付けて
ペトロクラウダー改め影縫職人覇暴痢無誕生!とか言ってたにも関わらず、
肝心の影縫の術を仕込み忘れてたことも、ハンデにもならんかったね(-.-)y-゜゜゜
・・・当然、戦闘終了直後真っ先に影縫食わせましたが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・!!??
今思いついた。
戦闘中に道具で使えば覚えられたn・・・ごにょごにょ。


で、だ。気を取り直して。閑話休題


ついで、そのままフィダック城になだれ込み。
なんか、勢いに任せてとかって感じだけど、実は赤い姉を鍛えるのが
面倒くさかっただけなんで、一回エキストラバトルが発生したのを
いいことに、姉に神聖魔法を持たせただけで突っ込んでいきましたとさ(σ*゚∀゚)σ


で、南と西どっちにしようかなーとか思いつつ適当に突っ込んで行ったら・・・。
ゴーレム4匹(゜Д゜;)
正面門の狭い通路にランパート持ちのゴーレム4つって、あかんやろ。
しかも、だらだらやってると後から後から増援がばらばら。
思わずコレはやり直しか?とか思った。


な〜んて(゜∀゜)
当然12人フルメンバーの我がかぼちゃうぉーず、二刀流の先生が
人形の足を止め人間をさっくりサツリクしつつ、後ろではウィッチの
チャームやらフェアリーのコケティッシュキッスが炸裂して、人形どもは
魅了悩殺の同士討ち・・・なんだけど、相変わらずランパートは有効なのね(屮゜Д゜)屮
結局赤と黄色の姉妹二人は最後まで前線に出ることなく、
後ろから回復とクイックマッシーンになってましたとさ。


そんな中でも、増援を打ち止めまで出し切って、ウィザードハット付きの
ウォーロックまで調略して、後もう少しで全滅って所まで来たのに!
来たのにぃぃぃっぃぃぃぃぃぃ!!!
敵ボスがデニやんのカウンターに沈んだッ(゜Д゜;)


・・・当然ちゃりおっとで戻ることも叶わず、そのままクリア。
タロットカードの回収もままならんまま、しょーりょー(゜∀゜)
しかも、仲間にしたウォーロックが、レベル低くなったからかなんなのか
さっきまで覚えてた竜言語魔法をきれいさっぱり忘れてる(゜Д゜;)
まぁ、装備品の帽子が目当てだったんで、いいけどさ。
それでもさ。
ふぃー(-.-)y-゜゜゜


次はヘンタイ姉弟だね。
悩殺は喰いたくないけど、間際に喰ってみるか?
・・・治らないんだよなー。あれo(--;)o