kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 5回目

現在位置:7章終了
その他:ペガサスナイト二人目加入


フィレイン様ー(;゚□゚)
ってなことで、崖道でドラゴンナイトたくさんに襲われてみました。
援軍ガーとか言ってやってきた味方のおかげで、巨大戦力(王子・デネブ)を
後方に残しておいたら、援軍がしょぼくってチョロイ。とか言ってたら、
前線で貴族なアーチャーが華麗に詰んでた(´・ω・`)


ちゅうことで、一回やり直しの上撃破。
一度戦って敵の動きが判ってるもんで、あとは誰で止めを刺すかだけの話。
チョロイ。
・・・言ってろ。
っても、前半はレベルアップ時のパラメータの上がりがよくってウハウハ
言ってたんだけど、なんか後半軒並み上がりが悪くなって、もう(屮゜Д゜)屮
やり直しても良かったんだけど、面倒くさいので先に進む。
村人は魔防以外全部上がったのに、華麗な貴族は力しか上がらんとか、どうよ。
デネブも魔力が上がらんかったし、後半は全体的に運とか技術とか、微妙な
能力値しか上がらんかったわさ。


お話的には王都が攻められたらしいってところで、重要アイテムを姉から戴いて
なんか言ってこい的な話になったところまで。
これで姉王は死亡なんで、デネブの野望が一歩実現に近づいたって所か。
にやり( ̄ー ̄)


で?次どうするの?
隣の国に兵力借りるっても、メタ的にそんな大兵力出せないでしょ?
物語的には黒い龍の手がこっちの国にも回ってきてて手が貸せない的な
話にしたいところか。8章のタイトルもなんかそんな感じだったし。
でも、FEのお約束を経験上知ってるわけじゃないんで、予想は難しいな。


とりあえず、次はレベルの低いキャラを育てる方向で進めてみようかと。