kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ヴァレリア島漫遊記12

今日は一日ゲームな日。
ちょっち今年はスキーが少ない。
・・・とか言ってたら、朝から大雪だったんで、ボウリングも行かなかった。
まぁ、スタッドレス履いてるから大丈夫っちゃぁそうなんだけど、
ノーマルタイヤの人たちいっぱいいそうやったしね。


ま、リアル生活はおいといて、バーチャル戦争の話でも。


とりあえず、寒い寒いブリガンデス城に篭ったカルト宗教集団と
話をつけるために、パンツ一丁で出向いてキマシタヨヽ(´▽`)/
寒い格好してる割には重い話を聞かされつつ、カルト集団のボスを探すハメに。


・・・って、パパのくだりが無いって?
いいじゃん。パンツ一丁で見取ったなんて言えませんよ(゜∀゜)
あ。


てなことで、どこぞの神殿に引き篭もったらしいボスを探しに行く前に
アゼルスたんのイベントを進めないとだめなのでした。
平均どころか、オリビアが育ててないクレリックなもんで、最高Lv16
最低Lv10のパーティが、レベル上げ面倒だってんで、そのまま
ならず者の町へ行っちゃいましたよ。


まぁ、寒い城に行く前に、森でドラゴンを20匹ばかりとっ捕まえて
売っ払ったりしたもんで、レベルもガンガン・・・上がるわけナス。
ドラゴン勧誘したら撤退〜を繰り返したもんだから、何も上がらんわヽ(´ー`)ノ


とはいえ、ならず者なんてちょろい(-.-)y-゜゜゜
・・・なーんて、大ウソ。
当然恐ろしいレベル差を見せ付けられて、いきなり先生がダウン。
両脇のアーチャーは容赦なくうちの後衛の体力をがりがり削るわ
正面のナイトとテラーナイトは通せんぼが厳しいわ硬いわ、もう大変。
さすがにLv20は恐ろしく強い(#゚Д゚)


肝心のアゼルスたんは片手拳銃でぽこぽこいい感じのダメージを
叩き出しはするんだけど、叩かれるとやっぱり痛くってもう。
アゼルスたんの体力を回復すべく飛んでいったトリぷ〜なんて、
アゼルスたんはおろか、もはや体力の回復なんてしてられるかとばかりに
攻撃をし続けるハメになるわ、それでも奥から敵が詰めてくるわ、
これはもはややり直し決定か・・・(T_T)
ってところで、ボスが倒れてくれました。
ふぃー。久しぶりに厳しかったぜ。


んでも、こんだけ苦労して助けた割にはつれないタン(゜Д゜;)


つれなくされても次のイベント進めるために、今度こそお父様といいつつも
絶対じじぃにしか見えない上に、引き篭もりのくせに娘を助けてくれとか
言い出すわがままモルーバ様を救出してお城に戻りましたとさ。
お前に言われなくても助けるわい(屮゜Д゜)屮


したらなんだかフィダックに攻め入るとかなんとか言い出す
デニやんなんだけど、そんなことしてるとアゼルスたんを
仲間に出来んので、無視して無法者の街へ再び。
鬼姉よりも優しいおねぇさんですよ。やっぱり。
いや、アゼルスたんはじじぃですが。


・・・やっぱりつれないタン。
なかなかデレませんな。
さすがじじぃ。頑固だo(--;)o
とはいえ、どう見てもモルーバじぃさんより若く見えるんだけど(゜∀゜)


まぁ、仕方ないからどこぞの砦の船着場でイベントだけ見ておいて、
雨のバルマムッサに入ってみると・・・
えらくいじけたシェリー姉さんを見つけた(゜Д゜;)
・・・しかし、姉さんいじけすぎやろ。
あんな暗い小屋の片隅でひざを抱えてるなんて、もう、涙無しでは語れませんな(σ*゚∀゚)σ
どうするつもりやってんo(--;)o


まぁ、とにかく晴れてシェリー姉さんを保護できたもんで、育てて無い
セイレーンからウィッチに転職させて・・・って、スキルポイント
なさすぎて全然使えませんが(#゚Д゚)
レベルは高いんで、装備はそれなりなんだけどなぁ。


てなことで、ここまでくれば後はデネブに捕まるべく、
ヒドラを確保しなければならないわけで、死者Q方面へ足を伸ばし・・・
たは良いけど、いきなりイベント戦闘でまたLv20の、しかもドラゴン満載。
加えてヒドラを生け捕らないといけないとか、これってどこの我慢大会ですか?(゜Д゜;)


チャームとスリープと足止めと石化ととにかく状態異常を起こして
各個撃破に専念して、ようやくクリア・・・って、なんかヒドラと似たスキュラか
なんかを最後に残しておいたら、中立キャラだったらしくって、
残ったまま終わっちゃいましたが(屮゜Д゜)屮
普段活躍しないドラグーンなデニやんは、ここぞとばかりに
ドラゴンキラーで連鎖かけてましたな。
てか、ドラグーン入って無かったら明らかに終わってた(-.-)y-゜゜゜
さすがにユニオンのLv低すぎる。


とはいえ、もうちょっとでデネブに捕獲されるはずなんで
がんばってみようかにょー。にょー。にょー。
・・・オーブ買う金が無いってオチが一番ありそうだo(--;)o