kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

クロスベルの歩き方14

なんちゅう展開。
ネタバレ注意報・・もとい、警報発令。


ここにきて新人発掘。
しかも、まるっきり伏線無しやった気がしたけど・・・。
アニキがレミへ行ってエスコートしたのはレンじゃなかったのか?
どう考えてもアニキがらみに思えるんだけど、繋がらん。
てか、他に繋がりようも無いけど、見つからん。


ただ、人形がらみなもんでレンが噛んでるのも考えられるけど、
今回は傍観者って言ってたし、4日目に出番終わったしなぁ。
あと、お嬢の人形系の伏線がまだ残ってるんだけど・・・。
某所で蛇がらみじゃ無さそうなこと言ってたしなぁ。違うのか?
後は・・・黒月やけど、ビミョーやな。まだイマイチ絡んで無いし、
そろそろ絡んできてもいい時期やけど・・・《銀》と黒月がある程度
離反して無いと、この線は成り立たんしのぅ。ぬぬぬ。


で、不良生徒会長に里帰りした受付嬢の登場。
キリカっていまいち確信もてなかったけど、やっぱりあのキリカね。
姉妹か何かと思ってた時期もあったりヽ(´ー`)ノ
そういや局長でしたか。忘れてたわo(--;)o
http://www.rupa-rupa.net/falcom/ed6/word.htm#ra
今回、明らかにスパイやったけど(゜∀゜)
生徒会長は一発でわかった。ってか、顔出てくる前に判ったし。
そういう意味では、このゲーム(の登場人物)めちゃくちゃ印象深く残っとるな(^^;
この二人最後に出てきたのSC違うかったっけ?


しかし、ここにきてこの展開は、話がまとまるのか?とか思うくらい驚いたな。
人身売買のネタになるとは思ってたけど、このシナリオは考えんかった。
これからキー坊の身元割り出して・・・何も思いつきませんが?
レミフェリアって上のサイトから見ても、いまいちわからんし。
蛇関係の子供収容施設のある場所だっけ?
ただ、PC版とPSP版でレンの(下手したらヨシュアの)過去に若干の違いがあるんだよね。確か。
情報の整理が出来て無いもんで、何もイメージが涌いて来ない。


《銀》の時はいきなりピンと来たのが当たってたけど(σ*゚∀゚)σ
そういやティオすけの過去ってどんなだっけ?いまいちレンと被ってて思い出せん。
ガイ兄きがエスコートしたのがティオすけやっけ?
・・・しかし、ハロルドさんには驚いた。ありえんて(゜Д゜;)
とか思ってたら、上のサイトの中で、SCに人形として登場してたらしい。
・・・そういわれれば、どこかの門の中か何かで、滝の前にレンと3人で
居たかもしれない気がしないでもないでもない。


じっくり考えてみると、出品されるはずの人形は
ローゼンベルク製の古美術物
レミフェリアからの流れ出し
開催日に納品
納品した運び屋は不明
キー坊が放り込まれてた状態で納品(多分)
キー坊は記憶喪失


・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理。
せめて人形の素性とゲットした人物と欲しがってた理由がわかれば
・・・って、そこまで行けば解決やなヽ(´ー`)ノ


《銀》があそこに居た理由、箱の中身を知っていたこと
やっぱり黒月絡みかなぁ。
で、キー坊はイリアの関係ってことで、どう?
黒月によって誘拐されたイリアの娘とかが箱に入れられたのを知って
《銀》が確保にやってきたんだけど、弟君が駆けつけたから任した。とか。
もうだめだo(--;)o
寝る。