kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング16

今日は何曜日?
って、ここ二日間は契約関係の研修に行ってたので定時帰り。
帰ってからメシ喰いにいってボウリングして帰ってきてもまだ9時。
うらやましすぎる(T_T)


ちゅうことで結果はっぴょー
84 140 130 173 134 222
sp24 st11 Av.147.2


これほど当てにならんアベレージもあったもんじゃないな。
1ゲーム目はやっぱり横回転掛けようと頑張って、自爆。
まぁ、ええやん。
そして、久しぶりに出ました200(⌒〜⌒)
ターキーで始まって間抜けな9-でオープン。
その後9/、4thまで持ってったけど、10フレで4・6・7のスプリット(゜Д゜;)
まぁ、ええやん(T_T)
今日はこれ以外にも3-7のスプリットをきれいに飛ばせたし、
スコアは散々やけど、5ゲーム目も1番ピン全部1投目であててるしで
満足(⌒〜⌒)


今回久しぶりにストライク取れる投げ方というか感じをつかんだ。
腕が真下に来た時に、力が抜けてる感じ。
後は、右足の親指をポイントの上において、スパットを睨みつつ
めがけて投げるんだけど、スパットをきちんと通そうとすると自然に
体が傾いて行って、投げるってよりもリリースするって感覚。
ノーガード戦法。
忘れないうちにもう一回行きたいんだけど、週末ビミョー。
運足はいーち、にぃ、さん、し。って感じで一歩目大きく徐々に小さくか?


とりあえず、足の初期位置は変えない。狙うスパットも変えない。
腕の振り方というか力が抜けるだけで十分かと。
・・・どうせ回転かからんよo(--;)o


あと、指テープは少し意味あるのかなーとか。
前回はテープ無しやったけど、なんか違った感じがした感じ。
あとは既に親指にタコが出来たんでマメは出来ないんだけど、今結構痛い。
多分、穴の位置が指と投げ方に合って無いんだ。
・・・けど、穴の位置変えるとまた球があさってに飛んでいくんだろうさヽ(´▽`)/


てなことで、今日は機嫌良いですよ(σ*゚∀゚)σ