kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング7

クロスベルを歩けない〜とかいいながら、ちゃっかり。
結果はっぴょー
161 201 154 151 136 172
Sp18 St20 Av.162.5

悪くは無いが・・・って、びみょー。
9−が多いの何の、9/の倍。ヘタクソ(σ*゚∀゚)σ
スペアが取れる気がせんかった時もあったのぅ。
やっぱりストライクは続けないと・・・ってことで、
5連続が出れば200も超えるかと。でも、9−が2回出てたけどーo(--;)o


先日から懸念の親指の穴だけど、まず指スベラーズを買ってきたけど、
やっぱりあれは紙用であって、ボウリングには使えませんでした。全然。
で、100均で指サックを買ってきて投げては見たけど、2回も投げると
破れてきて、3回目くらいでちぎれて逝った・・・(゜Д゜;)
一袋買ってきたけど一個使っただけって、残りどうしようo(--;)o


結局、親指の付け根にテーピングテープを巻いてみたところ、
2回も投げれば穴に糊が残ってどうしようもなくなるから、
テープ外して素手で投げるといい感じで引っかかることが判明。
なんちゅうか、もはや努力の方向が明らかに違う(゜∀゜)


ま、そういうことだ。
指さえ引っかかれば、手首がどうのとか関係ない。気にしない。
本気でボウリングのショップ探すか?


親指自体は、前にマメがつぶれたところがそれなりに固まってきて、
このままタコに成って貰った方がいい気がするんで、がんばりまっしょ。


こないだビミョーにつかんだフックボールの投げ方を、
1ゲーム目の1投目に試してみた。
・・・ら、見事にど真っ直ぐ。
曲がる気配も見せず、一直線に4番ピンを打ち抜きましたとさヽ(´▽`)/
だめだこりゃ。


早く指と球じゃなくって、運足に気を使えるようになりたいのぅ(T_T)