kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング62

今日は昼から実家できこり。
切り倒す木にロープくくりつけて、親父が切り倒すときにロープ引っ張って
倒れる方向をコントロール・・・してないわ(#゚Д゚)
こっち向かって木が倒れてくるねん!
ってな感じのスリリングな作業でした。


んで、帰りにボウリング寄って帰ろうと気合入れてたんだけど、頭痛がひどくて
吐き気がしたんで、そのまま帰ってきて薬飲んで寝た。
・・・やめとこうかと思ったけど、大丈夫だろって事で行ってみた。
帰ってきてもまだ頭痛い。
でも、ボウリングやってる時は痛くなかった。
・・・現金なもんだo(--;)o


結果はっぴょー

138 127 150 190 172 158

sp23(0.35) st17(0.26) Av.155.8

1ピン外し(8/60)


このスコアは待っていなかったんだーーーー!
・・・なんか新しい技の練習でもしてたんですか?ってな具合の前半。
まるっきり本気でしたけど、何か?
ちなみに、1ゲーム目はダボで始まっとります。
ふっ・・・(゚◇、゚)ノ~
まぁ、後半持ち直したというかなんというか、まぁ、こんなもんだ。
調子が出てきた感じだったんだけど、6ゲームでやめ。
12ゲームとかしんどいしのぅ( ゚ω゚ )


とりあえず、真ん中のスパット睨み付けて、投げるまで睨んでると
頭がブレずに投げられること発見。
あと、握り方はこないだの感覚でオッケーな事確認。
スパット通る時点で板1枚と思ってたのが、実は3枚分くらいだった事に気づいた。
・・・当てにならん感覚やなo(--;)o


投げた後、爪先がレーンに向かって真っ直ぐな方向になってることが大切。
なんかいい感じの玉がいった時って、腰が少しなんか回ってる感じの感覚。
これはイマイチ再現ってか狙って出来ないんで、ちょっと時間掛かるかも。
握りが良くなった分、バックスイングを小さくしてスパットを丁寧に狙いに行く方が
いいところに飛んでいくんだけど、あまりそれを気にしすぎると回転が少なくなって
5-8とか残ってしまうこと確認。
・・・ま、5番が残ってれば大抵道連れできるんだけどね。ストライク欲しいす( ・д・)



前回良くって、今回悪かったんで、いろいろ比較できて良かったっちゃぁ良かったかも。
ま、前向きに行きまっしょ。


っても来週はスキーやし、ちょっと時間開くなぁ。
ホントは明日でも行って、感覚とか確かめたいんだけど、まぁ、いいやヽ(´ー`)ノ
そのうち本気出す。