kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

世界樹3 5回目

サブクラスつけて9階探索開始。
の前に、星の鍵で1階と8階の扉の向こう探索。
F.O.Eに弱点エミットが効いたんで、強引に突破。
で、大航海で幽霊船に溶解液ぶっ掛けて撃破。ジョリーロジャーゲット(*゚∀゚)=3
9階F.O.Eも一匹なら倒せるようになって、問題はダメージ床。めんどくさいです( ´・ω・`)


海都・羽ばたく蝶亭
ぷ〜「エライ勢いで行ったもんだから、どうするのかと思ったら、酒場に戻ってきて
 一体何するつもりだ?」
ラウニィ「説明乙」
デネブ「あそこで深王に詰め寄ったところでどうにもならないでしょ?それより、これから
 どうするか決めなくっちゃいけないわ。」
ぷ〜「そうだな。これから魔物も強くなりそうだしな。8階でも結構危ないこともあったしな。」
デネブ「そうよ。だから、戦力アップのためにサブクラスを取ってもらうの。」
ラウニィ「深王の言ってた、試せば判るというあれ?」
デネブ「そうよ。そして、もう一つ。デニムちゃん?あなたは、私の愛の奴隷よね?」
デニム「え?突然何言うんですか?そんなことありませんよ。」
ぷ〜「俺の舎弟だもんな。」
カボ「カボの被搾取階級仲間カボ。」
デニム「・・・・・。」
ラウニィ「あら人気者ね。じゃ、私の小姓にもなってもらおうかしら?」
カボ「さらっとひどいカボ・・・」
デネブ「それで、愛の奴隷のデニムちゃんには、ここで引退してもらおうと思うの。」
デニム「え?引退・・・ですか?」
デネブ「そうよ。このままではあなたついて来れそうに無いもの。」
デニム「ええええ?引退って、所謂・・・これ?(首の辺りを指でクイっと)
 ひどいですよ。自分でファーマーにしといて、今になってクビなんて!
 大人なんて・・・もう誰も信じられないよ。ミサトさんも父さんも・・」
デネブ「おおっと。そのネタはそこまでよ。話が進まないわッ♥」
ぷ〜「問題はそこかよ?」
デネブ「それに、何か勘違いしてるみたいだけど、引退って言ってもここでお別れ
 って言うわけじゃなくって、所謂転職よ?」
デニム「・・・へ?転職ですか?」
デネブ「レベルが半分になるけど、転職が出来るシステムなのよ?詳しくはググりなさい。」
デニム「はぁ。」
デネブ「それでね、愛の奴隷のデニムちゃんには、ファランクスになってもらうわッ。
 ファランクスになって、私を守るのが役目よ?」
ラウニィ「ファランクス・・・これまでうちのパーティに無かった壁役ね。」
カボ「来たカボ!メイン盾来たカボ!これで勝つるカボ!
 そしてようやくカボが後ろに下がれるカボッ!」
デネブ「それはないわ。カボちゃんの前衛は鉄板よ?お姉さんこう見えても硬派だから
 一度決めた方針は曲げないのよ。」
カボ「かぼー。やはり被搾取階級は辛いカボ」
デネブ「さ、方針も決まったことだし、ちゃちゃっと準備するのよッ。」