kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然361

某提督は一週間寝込んでいたそうで。
ご愁傷さま。
今年は流行ってるみたいだしね。
体温低いのはきついね"(-""-)"
インフルは出社も拒否られるんで、ゆっくりしてちょーって感じやな。
ゆっくりも何も、げっそりってな感じだとは思うけど。



てなことで、昨日一昨日と時間があったんで、ウィザードリィを探してみた。
・・・ら、結構古い感じなんだけど、javardryってのを見つけてインスコ
っても、インストールとかいらないんだけどねヽ(´ー`)ノ
なかなかいい感じですよ?


シナリオは誰でも作れるツクール・・・ただし、使い勝手は悪いらしい。
で、作れるみたいなんで、一つ落としてきて遊んでるところ。
いいんじゃないですか( *´艸`)
オリジナルクラスのウィッチとかあるし。
当然、デネブさんはウィッチですよ?


ちなみに、このシナリオの作者の紹介マンガがこれ。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38877373
ゆっくりが解説してくれる、爆笑もの。
・・・全然シナリオの解説してない気がする。



んで、FGOの方はといえば、毎日の修練場とかが全開放中。
・・・金宝箱のドロップ確率上がってる気がするんだけど、どうよ?
イベントに合わせてママンのピックアップも来るみたいだけど、どうしよう?
今んところこれといった鯖が居ないんだよねー。なんだか。
もうちょっと待つか?
手持ち全部で100連も行かないんで、引けないかもしれんしなぁ。
りゅーたんピックアップとか、来ないかねぇ。


あと、やっぱり孔明マーリンは鉄板やな。
なんちゅうか、NPバラまけて防御のできる鯖もうちょっと増やしてほしいなぁ。
・・・低レアで探せば出てくる?
無敵でなくてもいいから、アーツ系で防御UPを3Tって感じ。
・・・まぁ、スキル上げるのにも素材足りないから、居てくれても厳しいんだけどね。
現に、ナーサリーがページかランタンの関係で再臨すらできてないしヽ(´ー`)ノ