kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 12回目

UC見てたり、サッカー見てたり、覚醒してたりしたら、ボウリングには行けませんでした。
いや、覚醒はサッカー見ながらやってたんだけどね。



現在位置:11章終了

その他:イカスギャンレルさん死亡、踊り子加入

あらすじ
 よくわからんけど、ギャンレルさんと正面から戦闘することになった一行。
 どうやらいろいろあって敵軍が潰走してるみたいだけど、それでも・・・
 いや、バナージじゃないよ?


てなことで、本編始める前に商人と敵が重なってたんでサックリ殺戮すると
なんかアイテムくれた。
ってか、商人強いよ?普通にノーダメージで敵削ってた。


それと、転職の調査も。
村人はマスター職が無いんで、チェンジプルフで転職しないとダメっぽい。
んで、誤爆覚悟でちょこっとWikiってみたら、武器節約が傭兵Lv1のスキルっぽいんで
村人Aの次職は傭兵に決定。運がかなり上がってきたら、どこで拾ったのか、
止めを刺すと敵が金塊を落とす剣で止めを刺す係に。


あと、ヴァルキュリアは今のところマリアベルしか成れ無いんで、マリアベルの次職も決定。
リズは賢者かのぅ。バトルシスターになっても、腕力が低すぎて意味なさそう。


Pナイトの二人は悩むのぅ。
杖の使えるFナイトが順当なところなんだけど、Dペガサスも作りたい。
・・・でも、魔法使えても魔力低いからやっぱり意味無いんだよね(´・ω・`)

後はまぁ、馬ナイトをパラディンとGナイトに分けるかってのと、
魔法使い系か・・・。魔法一本で行くか、馬に乗って剣で殴るか。
サンダーソード貰ったから、使えなくは無いけど・・・ってレベルやな。まだ。
ま、考え出したらまとまらんから、とりあえず進めてみよう。



そんで、うだうだ考えた後にようやっと本編開始。
・・・本編始めないと踊り子が加入しない罠。
踊ると経験値入るんだけど、攻撃力は皆無で敵を倒すのはほぼ不可能。


お話的にはまぁ、適当なもんで、ギャンレルさんがおいしいアイテムを山盛り
持ってたんでウハウハでございました。
・・・盗賊追っかけてたらスミアが落ちたのはナイショ。
スミア弱いんだけど、戦力指数的には未だに最強。
どうも、ちょっと計算式的に偏った能力値っぽいな。


んで、なんかよくわからんけど、スミアが王子様と結婚したよ?
これって、デネブ≧∇≦とクロムをがんばって親密度Sまで上げてたらどうなってたんだろ?
まぁ、それは無いにしても、ミリエルとかなら無くは無いこと無い?
どうも、スミア以外のキャラでも結婚できそうだったし。
ティアモはシステム的にダメだけどね。
・・・り、リズたんは、だ、ダメですか?そうですか。A止まりですか。
ちゅうことで、このあたりは順当かなと。
ちなみに、うちのパーティでは先に貴族と騎馬女が結婚してたけど。
・・・驚いたことに、あの貴族、貴族だったんだね。結婚させてよかったの?


さて、次はやっぱり意図的としか思えない程度に出現した、弱めのマップ敵で
いろいろがんばって踊り子無双させてレベル上げてみようかなーっと。
・・・上げても踊るの効果は変わらないと思うけどね(゜∀゜)