kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然82

しれぇ!やりました!

うむうむ。
うむうむうむ。
うむである!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

E5突破しましたよー(´;ω;`)ブワッ
油が残り5000を割り込んで、こりゃぁ、資源枯渇のSS撮って晒しておわりかな?
とか思ってたところで、最後の最後に、やりました。
ゲージ0になってから、11回目の出撃でようやく撃破。B判定やったけどなヽ(´ー`)ノ
途中5回撤退、5回ボス撃破ならず。



編成・装備はこんな感じ

本体
 榛名96 46・46・三式・偵察
 金剛94 46・46・三式・偵察
 長門77 46・41・三式・偵察
 赤城83 烈風・流星改流星改紫電改
 加賀84 烈風・烈風・流星改・烈風
 瑞鶴81 62型爆戦・烈風・烈風改・烈風

道中支援
 千代田航76 流星改流星改・スツーカ・22号水電
 千歳航75 彗星一二・彗星一二・スツーカ・22号水電
 時雨78 12.7・10cm高角・三式ソナー
 島風74 12.7・三式ソナー・10cm高角

決戦支援
 比叡84 46・41・41・33号水電
 ネキ83 46・41・41・32号水電
 蒼龍71 流星改・彗星一二・流星改・22号水電
 飛龍78 流星改・彗星一二・流星改・14号空電
 雪風89 12.7・10cm高角・三式ソナー
 夕立74 12.7B・三式ソナー・10cm高角

※ネキ以外は全員改造済。近代化改修も比叡の対空以外MAX
※※ネキは榛名と同時に改二にする予定


陣形は、単縦・単縦・単横・単縦。
1、2戦はキラつけて支援出して、正面からの殴り合い。
1戦目はさすがに完S出る。
 けど、これくらいで無いと先は暗い。
2戦目は誰が中破するかが分かれ目。
 大破は論外・・・運が悪かった。
 戦艦が中破・・・先行き不安
 空母が中破・・・大体予定通り
3戦目は、空母3の編成では上ルートになって、
 潜水艦が2隻居るから単横で魚雷を躱す方針で。
 3キラつけてれば真ん中の4隻は昼の間に撃沈できる。
 目標としては、ここで空母の中破2までで抑えたい。
 戦艦が中破してると、離島棲鬼撃破は難しい雰囲気が漂う。
ボス戦はひたすら殴りあい。
 開幕航空がタコヤキを焼いてくれることを祈る。
 支援がボスに大ダメージを与えてくれることを祈る。
 攻撃機満載の赤城が昼間最後まで残ってることを祈る。
 加賀と瑞鶴は盾になってくれることを祈る。
 戦艦はとにかく夜戦まで中破以下で持ってくれることを祈る。
 夜戦は、スナイプしてくれることを祈る。
 ・・・殴り合いやなくてお祈りの時間やな( ゚ω゚ )
っても、最後の出撃時は祈ってると胃に悪いから、
ずーっと片づけしながら戦闘も見なかった。
したら、最後に長門が連撃で屠ってくれたところだけ見た。
#夜戦突入以降見てた。
#タコヤキはまだ居るし、榛名がタコヤキ金剛が姫を殴りに行って
#鬼のHP200切ってるのに、また撤退か(TдT)って思ってたら
長門が連撃決めてくれた。
さすが連合艦隊旗艦や!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


艦隊編成は人によりけりだろうけど、試した中で行くと戦3空3が安定してた。
途中で北上さんを旗艦にして空母2で行ったけど、ボスまでたどり着けず。
戦4空2も、途中撤退が多かったなぁ。
結局、制空値をがりがり計算して、上の装備で吶喊。
ここまでやると、あとは回数で決まるやろってところまではやった。


ちなみに、支援艦隊のキラは、途中まで3キラつけたりしてたけど、
最後は決戦支援のみ演習でキラつけ、道中支援は3隻キラ付いてたけど、
残りものキラだった。
・・・ま、でも、無いよりあった方がいいと思う。
多分。


しれぇ!消費資源の結果です!
雪風はよく気が付くいい子だなぁ(´Д`;)


イベント(E1)開始時
油 50000
弾 47000
鉄 73000
ボ 68000
バケツ 870


E5開始時
油 33400
弾 42000
鉄 58000
ボ 59000
バケツ770


資源残り
油  2739▲47000(17000・30000)
弾 11258▲36000( 5000・31000)
鉄 29272▲44000(15000・29000)
ボ 52265▲16000( 9000・ 7000)
バケツ632▲250(90・140)


あぁ、そうさ。資源は各50000でオッケーなんだよ;(;゙゚'ω゚');
まぁ、もうちょっと現実的な事言うと、油は遠征と自然回復であと10000は使ってるかと。
E4までは各20000でおっけーやで(ニッコリ


計画としては、油2弾1.5鉄2ボーキちょいって比率が目標やな。
・・・次回に向けて。
次までには、大和と大鳳育てときたい・・・ぴょん♪


今回のイベントは、羅針盤制御とゲージ回復無しのおかげで随分楽しめた。
敵艦隊自体は秋のほうが弱かったけど、おしおき部屋とゲージ回復が
もはやヤル気を無くす以外のナニモノでもなかっただけに、楽さ加減
だけで言うと、今回のほうが楽だったかなぁ。
でも、やっぱり羅針盤に振り回されるよりは強い敵に当たって弾き返される
方がやりがいはあると思うよ。やっぱり。
次回もこういう方向でいって欲しいなぁ。