kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

きなくさいな

リビアの米領事館襲撃で米大使死亡
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1730131.html


これが本当だったら、アメリカからリビアに犯人の検挙と受け渡しが要求されて、
速やかに行われなかったら、実力行使も辞さない的な話になるんじゃ無いかと。


アメリカさんは今、必死こいて国際法読み漁って合法的にテロリストを確保するために
他国に軍隊派遣する方法を探してるに一票ヽ(´ー`)ノ


リビアさんはそんなことになったら、国中が空爆されるから・・・
知らんぷりするんだろうか?よくわからんわ( `.∀´)y-~~



なんにしろ国外の話やけど石油が高くなりそうだし、もんじゅは事実上の高速増殖炉計画の
廃止だし、新規原発の建設を停止するって話だから、本格的に電気を自分で作る方法か
電気をなるべく使わなくても済む方法を見つけないと、電気代に殺されそうやな。
原発については、少なくともしばらくの間は使わない方法を探るって言い続けないと
票が取れないんで、どの党が第一党になっても言い続けそうやし、多分白紙撤回するのは
20年位して新エネルギー(笑)の目処が本気でつかなくなってきたときに、停電頻発させて、
やっぱりダメでした\(^o^)/てへぺろ(ゝω・) テヘペロ。
ってタイミングくらいやろ。


とりあえず、何をどうしたところで今の時点で既に新規原発建設は出来ないだろうし、
そもそも原発の耐用年数が40年がどうとか言う以前に、順次古い原発は現実的に
止めざるを得なくなるのは目に見えてるしで、人口の減少に伴う消費電力の
減少率よりも、原発停止による供給電力の減少率が高くなった時点で、停電頻発やろな。
・・・ちゅうことは、金持ってても電気買えへんちゅうことか?


実家の前の用水路に、小型水力発電機設置したら、市から怒られるんやろか?
ちょっと検討してみようかしら(;・`д・´)
まぁ、草刈の時期になったら草の切りカスが水路に溢れて発電機が使い物に
ならなくなりそうな事象のほうが、検討課題としては優先順位高そうやけどなヽ(´ー`)ノ


電気なくなるよー。って煽っといて、超高い大型蓄電器を買わせる商法とかダメかな?
少なくとも、うちには電気を作る新しい方法が思いつかんから、手っ取り早いのは
高効率の大型バッテリー開発ってのが方向性として思いつくだけなんやけどね。


エネルギー問題ってのを考えると、いつも発電方法を変えるとかそういった
ブレイクスルー的な方向性よりも、なんちゅうか、そもそも電子(電気)を使わない
電気機器(というか、今の電子機器と同等の働きをする何か)を発明出来んもんか
っていう、何とかターン?パラダイムシフト?的な何かを期待してしまうねぇ。
だれか発明せんかな?
モノポールとか、そういったアレなナニとかさ。
ほら、ずっと俺のターン的な都合のいいものできないの?
ほれほれ。


・・・腹へって来たし、寝るわ(´・ω・`)