kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

署名

ふと思ったんだけど、原発再稼動反対の署名を集めて関電に出したとして、
関電がバカ正直に原発止めたままにすると、関西やら日本中の企業やらに
損害賠償とか請求される気がする。
で、とりあえずその損害賠償については、裁判所も有効であると判断したとき、
関電は反対の署名に基づいて原発止めたままにしたんだからっていうことで、
署名した人を相手取って損害賠償の訴訟を起こすことってできるんだろうか?


どうせ署名にはたいした強制力なんて無いんだから、それを鵜呑みにして
原発止めたままにした関電が悪いんだよ。バァカ。とかいう判断を下されるなら、
署名ごときで原発再稼動は止められないよね?


いや、なんか大飯原発前で座り込んでる人たちが居るって聞いて、その人たちのせいで
原発動かなくなって停電おきて、まわりまわって座り込んでる人たちに賠償責任とか
かかってこないのかなーとか思っただけ。


どうでもいいことなんだよ。基本的に。
せっかく時間あるんだから、しょうもない事考えてないで覚醒しよ(´・ω・`)