kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 29回目

てなことで、やり直しましたのファイヤーエムブレム覚醒。


現在位置:19章終了

その他:大してなにもなし

あらすじ
 敵軍師「ひきこもりこそ悦楽よねぇ。」
 脳筋皇帝「表に出て体を動かさぬかぁ!」
 敵軍師「ひぃぃぃぃ。」
 ヒゲ「ヒキニートも楽では無いのぅ。」


そういうことで、のこのこ出てきた皇帝をルキナが瞬殺。
天空とか言う技、反則ですな。
増援部隊は何もくれないんで、無視。アイテムくれるいい人だけ倒しました。
それにしても、位置取りの関係でツンデレ子大活躍のレベル上がりまくり。
がんばって早く15になってくれ(T_T)
斧勇者は気に入ってるんで戻すけど、太陽よりも流星が欲しいよ。
勇者の斧も手に入ったしね。


ただ、ドニさんと並んで勇者ペアしてたら、ひたすら太陽とか、発生確率を疑う。
太陽・デュアルアタック太陽・太陽とかェ・・・。
滅殺とかめったに出ないのに・・・って、確率半分か。


紙軍師は弱いのぅ(T_T)
アイテム使って防御力でも上げるか。
上級職レベル10にもなって守備14とか、どんだけ上がって無いねんと(´・ω・`)
カボちゃんが技は低いけど月光華炎の連続技とか出すと燃えるんで、月光でも取りに行くか?
まぁ、なんにしろ15までは上げるかな。
戦前に出すか・・・。


さて、次は帝都決戦。
先に子供世代集めに行くか国に戻ってくるか。
嫌がらせみたいなシナリオだと、帝国から戻ってきたら国が乗っ取られてた系で
かつ、今までいけてたマップにいけなくなるおまけ付き。みたいなことができるんで
話の流れが変わるまでに、先に出来ることやっとくのが吉かな。
マクー空間に引きずりこまれても困るからねぇ( ゚ω゚ )