kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 7回目

現在位置:8章終了

その他:竜人ほか1名加入


ちゅうことで、シナリオネタバレ解説でもしますか?



とりあえず囚われた姉貴を取り戻すために敵国に潜入した主人公達だけど、
国境付近の敵の守りはいまいち薄くって、こりゃぁ呼び込まれてるよなーな感じで
うだうだ砂漠を歩いてると、どこからとも無く追われる人二人が現れて。
・・・ええい。面倒くさくなった。
でもなんか、邪竜教徒らしいですわよ?奥さん。


てなことで、1000年を生きるマムクートの嬢ちゃんとイイ人な傭兵確保。
敵は当然、マップに出てくるザコ敵よりもはるかに弱いんで、止めを刺すのが
逆に計算しにくくなるくらいにはチョロイ。
平気でLv16ドラゴンナイトとか出てくるマップ敵に比べると、レベルが10にも
満たない敵とか、軽くひねるのも難しいわ( `.∀´)y-~~


結局ノノに倒させようと思ってた剣士はデュアルアタックでくたばるし、
ボス敵ももうちょっとでデュアルアタックで死ぬところを、魔法でHP吸い取った分で
かろうじて生き残った感じ。
マムクートは素早さが低いから、2回攻撃とか出来ないもんなー(TдT)
その割にうちのパーティは皆素早さが高いもんで、気が付けば2回攻撃してるし
仲良くさせるために隣り合わせにしてたらデュアルアタック言うしで、ツライ。


でも、狙ったようにでてきた低レベルマップ敵相手に無双でもすれば
レベル自体はサックリ上がっていきそうな予感。
技量が上がるからデネブ≧∇≦とダブル組ませるのが良いんだけど、
誰と仲良くさせようかなー。


転職アイテム2種類貰ったけど、使うのはレベルがカンストしてからみたい。
・・・いや、某ツレのアドバイスですけど。
もうちょっと我慢するか(´・ω・`)