kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 25回目

さて、寝ながら起きながらちょこちょこ進めてますよ。な、覚醒。


現在位置:前回と変わらず

その他:子供世代鍛錬終了

あらすじ
 ウード「必ぃぃっっ殺!ホーリーデビルクラッシャースマッシュッ!」
 デネブ≧∇≦「はいはい、すごい技ねー。お姉さん感心しちゃうわぁ♥」
 マーク「ふふふ。僕も負けてられませんねッ!必殺!アルティメッ・・・」
 デネブ≧∇≦「はーいはい、カボちゃんも真似しなくていいから、ちゃんと訓練するのよッ♥」
 マーク「カボ・・ちゃん?」
 デネブ≧∇≦「そうよ?なんか文句ある?」



そういうことで、今居る子供世代の育成をほぼ完了。ちょっくら帝国軍でも滅ぼすだよ。
ちなみに、いろいろ考えてたけど、時間掛けるの面倒くさくなったんで、こうなった。


ルキナ
 別になんともこうとも。マスターロード。
 力と速さと武器が強いんで、サックリサツリクするんだけど、防御がイマイチなんで
 気が付いたら死に掛けてる。
 裏剣ファルシオンにはお世話になってます(´д`)


厨二君
 スキルは腐ってるけど、パラメータはいいので、結局ソードマスターで流星狙い。
 腕力は低いけど、マイティキラー∞(インフィニット)を装備して活躍中。
 #鋼の剣+2
 親がリズ・リヒトなんで、魔力と魔防が高く、先はサンダーソード・・おっと
 L・P・ブレード(ライトニングフォトンブレード うんちく詳細は割愛)が使える
 ダークナイトとかいいかもね。
 ウード「いや、伝説の勇者の剣・ウードの剣で10回攻撃だ。」


デジェル
 ジェネラルで良いかとも思ったけど、移動力と月光を求めてGナイト。
 レベルが低いので、壁にするにはまだちょっと薄いかも。
 ヤンキー僧侶のダブルに入るとかになるかもね。


カボちゃん
 別称マーク。本人はデネブ≧∇≦の子供だと思ってるけど、実はパンプキンヘッド。
 流星を求めて剣士にしようかと思ったけど、そうすると他の誰かが
 ナイト系にならざるを得ず、時間がかかりすぎるので、そのまま上級職のパラディンに。
 早さもそれなりにあるし、守備・魔防も高いんで最前線を任せられそう。


ツンデレ
 通称セレナ。運悪く経験値があと14足りない(´・ω・`)
 普通に勇者になる。
 魔力と魔防が足しても11とか、能力値の偏りにも程がある。


ヤンキー僧侶
 結局バトルモンクに。
 育つ気がしない・・・( ´Д`)
 でも、防御・魔防の叫びに加えて回復+5、ガッツとスキルは良好。
 仕方ないんで、メイン回復薬に。役じゃないよ。
 杖レベルDなのだけが救い。


シンシア
 順調にファルコンナイト。スミアよりは強くなってる。
 ・・・けど、スミアの技値が異様に高かったことが判明。ドニさんよりも高い;(;゙゚'ω゚');
 見習って技値上がってくれんかのぅ。
 マイウェポンはまだ無い。


ロラン・ド・マジュツーシ・14レーベル
 ・・・えーっと。決して弱くは無いんだよ?
 でもね、優秀すぎる魔術師がうちには3人も居て、普通に強い魔術師じゃダメなんだ(T_T)
 言ってみれば、ケイネス先生みたいなもんなんだ。
 ごめんよう(TдT)



とりあえず、今のところこんな感じの子供たち。
完璧に魔術師系が親世代任せだな。
ま、デネブ≧∇≦・ミリエル先生・ヤンでれ子のTDS(トリプルダークネスストーム もういい)
にかかれば大抵消え去るから、いいの。


さてー、お話進めるかぁ。