kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

今日はビールだぁ

ってことで、ビールを買い込んできたわけです。
早く飲みたいから、病院もスルーしてきました。
明日行きます。
バドワイザー、缶です。あのケーハクな味が堪りません。
こゆいのはちょっとアレです。他には、ハイネケンとかもいい感じですけど。


あては某マミさんのように、シーフードラーメン牛乳仕様にからあげ君(チーズ味)
モッツァレラチーズとトマトのサラダにビール(風味)とか言う狂った取り合わせは
年齢的に難しいんで、無難に湯豆腐と煮鯖とトリ唐(普通味)でしたが。


んで、冬のビールには暖房が正義ってことで、テレビのある部屋と台所を仕切る扉を
開けっ放しにして暖房つけてメシ喰ってたわけですけど、そこで勇気を出してだらっと
つけっ放しにしてたクロ現で、ひどい話が。


曰く、東電の原発補償で、お店を早くに再開した人は、その儲けがあるからってことで
補償金額が減っていくシステムになってるとかなってないとか。


なんちゅうか、編集のアレとか、誤解とか曲解とかあろうけど、それは無いんじゃないの?
みたいな。
店のオヤジの抗議の電話、これはやらせかもしれんけど、聞いてて泣きそうになった。
それはあらへんやろと。
がんばって元の生活を取り戻そうとしてる人間のヤル気を削いでんねんで(意訳)ってのは、
なんちゅうか、聴いてて情け無いっちゅうかなんちゅうか、あかんやろ。


お仕事ってのは、金儲けの手段ってだけじゃ無いねん。
もっと色んな意味があるねんて。
なんちゅうか、人として生きていくための繋がり的ななんか、役割っての?
なんか、そういうの。



なんかねー、最近、感謝するとかって言うこと、知らん人多いんじゃないかとか。
人に生かされてるとか、そういうの。
今日のメシにありつけて感謝ってのは、別に何か神様を信じてるから感謝するんじゃなくって、
自分(の運?)にとか周りにとか感謝するんじゃないの?


まぁ、酔っ払いなもんでイマイチなこと書いてるけど、ちょっと、金の量だけで
物事測ろうってのが多いと思いませんか?
昨日書いた浅田本の件についても、目先の金だけ考えてたから失敗したんじゃないの?


なんかねー。見なけりゃ良かった( ´・ω・`)





♪きっとーそんな世界だー
リンちゃんなう。