kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然121

閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その14


そういうわけで、ようやく山から下りてくることができましたよ。んで、第4章不思議のダンジョン突入前って所。
いやー、長かったわヽ(´ー`)ノ


鉄拳ちゃんはチルドレンでしたか。しかし、チルドレンってアイアンブリードだっけ?
てっぽーだま?えらいね・・・。
あとチルドレンって3人しか居ないの?違うよね。( ゚ω゚ )
しかし、鉄拳ちゃんってあれ執行者じゃないの?特にガーちゃん。あの技術とかどう見ても
市井の技術と違うやろ。・・・RFのラインナップに載ってないタイプの飛行艇と同じで、
表に出ないRF社の技術ってヤツですか?


しかし、メガネもなんであんな湖に降りるかね。関係者?
とりあえずメイドさんの背景も少しわかった感じ。2年前ってるから、ギルド襲撃かにゃ?
襲撃した側か。今回、襲撃事件の全貌が明らかになるの?まぁ、革新派にしても保守派にしても、
戦争やるなら遊撃士はかなり邪魔やろうし・・・って、空の時は襲撃については、えーっと、
ハイパー父ちゃんをリベールから出すための工作程度にしか描かれてなかったか?
なら、なんでもありやな。
ゆっても、バグやんと蛇が手を組んでいろいろやるのに遊撃士が邪魔だったっていう
今までの路線が鉄板だよね。
しかしあのノンダクレさんA級?ちょっと強すぎ雰囲気出しまくりやね。


んで、ヘルメット。なんかCとかいうらしいけど・・・アリアンロードのAじゃないの?( ゚ω゚ )
ま、偽名なんていくらでもありなんだけど。
ところで、このメガネヘルメットえらい金持ちやねんけど、パトロンは貴族連合ってことで
いいんやんね?って、バグやんもそんな感じでアイスメイデンに話してたし、前からそうやわな。
あと、大蜘蛛呼ぶときの笛って、お猿さんのときにも鳴ってたかにゃ?
今回もヌシやったしなぁ。
したらゴーレムは・・・まぁ、まだ精霊力うんぬんの仮説は壊れてないよね。


さらにいいんちょ、ニャーにこき使われてるのか・・・( ´・ω・`)
そういえば以前もお目付け役がどうのとか言ってたか?
とりあえずいーんちょのチルドレン説は完全に消えたんで、あとは教会関係者か魔法使いか。
なんか、リィンさんを鍵とか何とか言ってたんだけど・・・それでもどっちでもありやなぁ( ´・ω・`)
リィンさんの傷って聖痕やろ?
・・・ちがいますか。そうですか( ゚ω゚ )
痕の位置が、山の巨人像の傷の位置と一緒だったところが気になったんだけど、
ロボットは旧校舎から出てくるはずやから、ちょっと保留か?


しかし、いーんちょが教会関係者やとすると、従騎士で、蛇の何らかの計画を受けて古のMMを
復活させる手立てを探しているとか、MMの復活をそもそも止めようとしているのか・・・前者やな。
んで、教会に関係のない魔法使いやとすると・・・難しいなぁ。ドライケルスの時代から
帝国を守護する役割を与えられた家系で、何かの時にはMM使うようにと言われていた
古の魔法技術を受け継ぐ家の人とかか・・・。
てか、その両方って線もあるわな。
・・・まぁ、考え出すときりが無いんで、ここまで(゚◇、゚)ノ~


しかし、いーんちょ、メガネで三つ編みでおっぱいでいいんちょで、さらにあわわドジっ娘まで
いっちゃうの?
詰め込みすぎると濃くなりすぎますよ?ファルコムさん?
あ、ちなみに、水泳ができるのも魔法のおかげですからご心配なく。
ところで、タロット教えてくれたおばーちゃんは、ニャーとは関係ないの?あのニャーって、
誰かの依り代かでなければ誰かが直接化けてるかしか無いと思うんだけど・・・。


そういえば、姫殿下の家系も、クロスベルのパツキンちゃんの家も、至宝の守護者だったよね。
アウスレーゼ家は既に魔法は使えなさそうな雰囲気(使えないとは言ってない)だけど、守護家が
魔法使えてもおかしくないような流れだよねぇ。ぬぬぬ。
でも、至宝がロボット(物理)ではちょっちねー。巨神兵みたいなのとしても、至宝はないなー。
もっと概念的で小難しいのがいいんで、至宝を守る上で必要な護衛ロボットを復活させるのが
目的の、至宝守護家の使いっぱしり的立場かにゃ?(ただし次期当主)<いーんちょ


さてー、だらだら書いたけど、今回はいろいろネタばらししたよね?(゚◇、゚)ノ~
そういえば、ストーリーばらしてない?ま、いいか。


ちゅうことで、次は夏至祭ですか。
あり?バグやんおらん時を狙って襲撃とかなんとか言ってた気が・・・って、そうなると
放蕩皇子もおらんはずやのに、夏至祭にはそろい踏みって書いてたって事は、まだ通商会議は
先ってことですか。
ま、とにかく皇女様が誘拐されるって線に一票だにゃ(^ω^≡^ω^)
しかし・・・クロスベルの年表見たいよぅ(TдT)