kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング30

もう30回になるのね。
てなことで、結果はっぴょー。

181 160 181 154 187 151

sp30(0.45) st16(0.24) Av.169

1ピン外し(13/60)


まぁ、喜ぶべきスコアだとは思うんだけど、なんかビミョー感が。
多分、9ってのが26回ってのが原因だと思う。
今日はそのほとんどをスペア取ってるんで、スペアって目から見たら
すげーって感じなんだけど、ストライクって目で見ると、なんで?って。


そういうことで、6ゲーム1000超えでしたヨ。
30回も続けてるんだから、ちょっと成長したかな雰囲気でも。
今日は残り1本が鬼みたいに取れたけど、相変わらず残り3本が弱い。
なんで5-6が取れて3-5-6が取れないのか不思議。1-2-4もなんでかの?


まぁ、ストライクもそんなに出てないといっても続いて出てたりするんで
スコア的には効率よくって感じだけど、やっぱりあとちょっとが足りて無い感じ。
今日は玉を前に放る感覚が良く掴めたんだけど、もうちょっと何かが足りんのよねー。
何が足りんのだろ?
気合かな?


後は4ピン直撃コースはほとんど無かったし・・・
って忘れてた。
こないだ届いた、アレ使いましたよ。アレ。
結局、使ってても使って無くても180超えたんで、イマイチ効果のほどは
よく判らなかったりするんだけど、もしかしたら、1本を狙うときに
手首が固定されたりして、狙い通りのところに玉を投げられてたのかも。
・・・6ゲーム目は疲れてきたからスペア取れなかったのかもとかも思うけど。


アレの問題は、手のひらが蒸れてくること。汗かいてやな感じがちょっち・・・。
それ以外は、別に邪魔になるわけでもなく、逆に姿勢が曲がってると手首が
変な方向向くのが如実に判ったりして、実はイイ物なのかもしれない。
手のひらにガーゼ敷くとか、対策出来ればいいのかな?


あと、指テープを大量に購入したんで、6ゲーム目は親指に巻いてみた。
・・・間違いでした。
大きく引っかかって、まるっきりあさっての方向へ跳んでいって、さらに
テープをとった後も穴にテープカスが残ってて暫く引っかかりまくりの、
もう大変でしたんで、親指は息でも吹きかけて乾かしますです。
・・・もしかしたら、付け根の部分だけテープってのは有りかも知れん?


ちゅうことで、とりあえずアレはつけると姿勢の矯正に
いいかも知れんという効果があるかもしれないんで、ちょくちょく使うかな。
・・・むずがゆい小手のようなアイテムにならないように気をつけねばな。