kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ユニコーン

ちょっと前にやってた、ガンダムユニコーンの特集番組で
エピソード1、2をかいつまんで見た。
・・・見た。
見たぞぉぉぉぉぉぉぉ!
良いじゃん!いいねぇ。うんうん。
てなことで、感想でも書いてみる。主に人物評。


バナージ
別に最初に持ってくる必要は無い気はするが、まぁトップバッター。
まぁ、カミーユに似てるかな。
以上。


オードリ
幼き頃の面影の残るお姿でございました。
凛々しさも変わらずでしたが、年齢の割には少し等身が低いかと。
・・・いや、いろいろ失礼かとは存じますが、もう少し等身を
大きくしても良いんじゃないかと思います。


マリーダ
・・・驚いた。
なんとなく、ハマーンの妹か何かかと思ってたんだけど、
シャアと一緒ってのは、ありえんか。
ファンネル20個クラスは絶対NTレベル5だと思ったんだけどなぁ。
プルでもNTレベル4だったから、まぁ、ありか。
とりあえず、最初トゥエルブとトゥエンティを聞き違えたり、
プル20歳!!???とか思ってしまったのは秘密だ。


フル=フロンタル
多分、間に=が入っているものかと。
フル=フラットみたいな。
古いッすか?そうっすか(´Д⊂ヽ
・・・・って、シャアやん。違うの?
#声もセリフもやりそうな感じなところも、みんな。
カミーユ(仮)に嫌われそうなところも。
#てか、むしろ嫌われたくてやってるとしか思えないところとか。
#なんか、3年前から代わって無い気もしないでもない。
でも、それならいろいろ疑問がわいてくるんだけどね。
とりあえず、ブライトさんどうしたよ?え?おい。


んで、モビルスーツでも。


クシャトリア
いいねぇ。いいねぇ。イイですよォォォォォォ!?
クインマンサの羽が増えたんですねぇェェェ?
でも、私はジオンの魂はノイエ・ジールだと思うンですョ。
歴代ジオニストとしては、足は要らなかったと思うンですけどねェ。
偉い人になっちゃったンですかねぇ。シャア大佐(_ _*)
でもまぁ、足しかないビグ・ザムなんてのもありましたかネェ。
・・・ニバス先生はお気に入りのようです。


シナンジュ
まぁ、まぁ、あまり感想はありませんが、やっぱり3倍速いのは
赤いからでしょう。ツノがあるからでしょう。シャア専用だからでしょう。
サザビーに比べて、やけにスリムになった気がするんですけど、
みんなそうだからそんなもんなんでしょう。
クシャトリアが重モビルスーツだから、バランスも良いしね。


ユニコーン
何で最後か・・・。
まぁ、いろんなところで目にしたから、目新しさは無いねぇ。
しかし、変形の仕方が斬新やったな。
まさに一回り大きくなる。ってやつですな(σ*゚∀゚)σ
しかし、Iフィールド・・・じゃないか。ファンネルまでは
はじけるんだけど、格闘はやはり腕の差が出るんやね。



果たしてなんなのか、劇中ではいまいちはっきりとは表現されませんでしたが、
アレですよ。アレ。
みんな、アレっていう、アレですよ。
ほら。
どこかのマ様がキシリア様に献上申し上げたかった、アレですよ。
アレを開けると、核兵器で世界が滅びるんですよ?知らなかった?
壺ですけどね。あ。開けられませんか。
はぁ。古いですか。そうですか( ´・ω・`)


ストーリー
忘れてました。
いや、割と本気で。
なんちゅうか他がすごすぎて。
えーっと。宇宙に上がるんじゃなくって、地球に下りる話でしたっけ?
ってさ、ダイジェストじゃよく判らんですよ。
いや、これ多分ホント(TдT)
だって、ほとんど戦闘シーンかキャラ紹介でしたから・・・。
って言い訳しとこーっと。おほほほーー(゚◇、゚)ノ~


っちゅうか、せっかくブルーレイレコーダ新調したんだからBD版買ってみるのも
良いカモとか思わなくも無いでもない出来でしたね。
うーん。これはいいものだ。