kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 24回目

寝られなかったんで覚醒してたら、自分の目も覚醒しましたよ?
今日は一日仮眠と寝ぼけの日だなこりゃ(´・ω・`)



現在位置:17章終了・外伝マリアベル終了

その他:ヤンキー僧侶加入

あらすじ
 村長「何をするんじゃ。ここは聖なる神殿じゃぞ!」
 賊「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ!」
 僧侶「何をしやがる!」
 村人「下がってるだ!おめーが出ると回復できる人間が居なくなるだッ
    オラたちに任せるべッ(ニカッ」
 僧侶「くッ・・・こんな時に、俺は何も出来ないのか・・・ッ」



てなことで、厨二な人がもう一人加わりました。
明らかに僧侶で、杖しか振れません。
ボスドロップがマスタープルフだったんで、これは斧を振らせろというお達しでしょう。
・・・本読ませた方がいいのかしら?


どのみち、パラメータ的には大したこと無いんで、前線には出せないんだけど
絶叫マシーン兼回復役として後ろに控えてもらいたい。
ホントはFナイトで素早さの叫びも一緒に覚えられたら文句なしなんだけど、それは無理。
なので、魔力+4の叫びか運+8の叫びの選択だなぁ。
うーん。能力的にアレだけど、賢者多いし斧僧侶にするかぁ( ゚ω゚ )
いや、いざって時の攻撃力としては、魔法だな。こりゃ。


ちなみに、マップは苦労しました。
村人弱すぎ。
でも、さすがに2回目なんで杖使って全員避難、アイテムごっそり貰いましたよ?
飛行系を下げて防御力高めキャラで固めたし、負ける要素はございません(キリッ
って言ってたら、ルキアが事故りそうになったけど、今度は避けた( `.∀´)y-~~