kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然324

なーんか、ほんとに徒然なるままに。


加藤洋之+後藤啓介ってイラストレータが昔居ました。
今はコンビを解消してるみたい・・・ってか、解消して随分経ってる
みたいな感じなんですけどね。


このイラストレータ久美沙織の小説のイラスト書いてたんだよね。
そこで知った。
久美沙織は・・・先にドラクエの小説で知ってたかな。
コバルト出身だった気もしないでもない。
・・・出身?コバルトでも書いてた?


かなりお気に入りのイラストレータだったんだけど、結局画集も
買うこともなく、CDも買うこともなく、気が付いたら2000年を
過ぎてて、この頃既に解散されてたみたいなんであまりイラストを
見かけることも少なくなっていって、いつしか忘れて・・・
・・・忘れはしないんだよね。これがヽ(´ー`)ノ


実家に帰ると・・・あれ?今の家かな?
彼らのイラストの絵葉書がある。
・・・どこで買ってんだろうね?ヽ(´ー`)ノ




何処かの半日国家が・・・もとい反日国家がつぶれそう。
・・・まぁ、どう大目に見ても、反日って点を無視しても
もはや国・・・というか、法治国家としての呈を成してない。
しかし、つぶれた後どうなるの?
国連監視下に置いて緩衝地帯とか冗談も見たけど、うーぬぬぬ。



てかさー、撮りだめの球辞苑見ながらだから、あんまり
頭回んないんだよねー(*´▽`*)
ぎゃははー。



どこぞの大統領も、なんか言っちゃいかんことバシバシ言ってる
感じなんだけど、大丈夫なん?みたいな。
流石に就任前までやろとか思ってたんやけどなー。
まぁ、もうちょっと見守る雰囲気かなーとか思ってたら、
言ってる間に戦争に巻き込まれたりしてヽ(´ー`)ノ


え?もう一個のおっきな聞かん坊?
うーん。どうなんだろ?
かなりやばそうに聞こえるんだけど、壊れるにはもうひと押し
ってか、それこそ工作が必要なんじゃない?



てゆーか、国際ネタばっかり?
つまんねー。
って、久しぶりに亞北ネルとか検索してると面白いかも。
てか、懐かしいヽ(´ー`)ノ



さてー、冬イベに向けて?
これと言って何もないけど、そろそろ航空戦艦の時代に
突入しそうなんで、こないだ実装された航空戦艦の任務でも
・・・いや、信長を終わらせねば。


てか、そろそろ作業ゲーになりだしてるんだけど、次はやっぱり
毛利かにゃーとか。
いやね、大勢力は面倒くさいので中規模勢力にしたいんだけど、
あまりにしょぼい大名もなんか嫌な感じ。
なもんで、1547とかの毛利がいいかなーとか。
とは言っても、吉川元春が居るんで楽勝かとも思えるけどね。


そういえば、勲功値の伸びなんだけど、謀略で焼き討ちをしたときに
減らした城防御値の半分が勲功に加算されるみたい。
これで、焼き討ち持ってる武将の勲功値稼ぎが楽にできますね(*´з`)
あとは・・・隣接敵に合戦誘導かけて自分の城に攻め込ませて守り抜く
ってのが一番楽なんだけど、作業が面倒くさいんで、適当に
築城でもすれば、上昇値の頭割り分くらい上がった気がする・・・
んだけど、詳しくはうぃきみてちょ。


さてー、だらだら書いてたら球辞苑も終わったし、飯でも買いに行くかー。
ふいー。だらだら。



なんかねー、