kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然323

ふいー。ようやく落ち着いた感じ。


体調も元に戻ったし・・・って体調だけやなヽ(´ー`)ノ
お仕事的には2月は結構忙しいみたいで、冬イベが
小規模ってのが助かる感じ。
毎回言ってるけど、丙で一日で終わらせるのが目標かと。



まぁ、ゲーム的には、天翔記がいい感じなんで他が進まん
ってのが一番なんだけどねヽ(´ー`)ノ


そろそろ近畿もほぼ攻略できそうな勢いで、長浜に籠る
1000超えの秀吉軍を攻略中。
・・・。
どんだけ貯めこんでんねんと(-"-)
まぁ、普通にゲームやってるとありえへん数字ですわ。
多くて400とかじゃないの?
それとも、最終盤の大勢力相手はこれが並?
ま、なんとかなる目途がついたんでいいんですけど。


それより、まぁ、このゲームの常で、政治力が軒並み低い。
激低ってやつですわ。
んで、ただいまお兄ちゃんこと信之の政治を上げて、
ようやく政治講師に成れるようにしたところなんだけど
まだまだ先は長いね(ノД`)・゜・。


勢力的には、隆盛を大いに誇っていた長曾我部が、
広大な領土はそのままに武将が激減。
放っておいても消えていきそうな感じなんで、
東海道を中心にした領土に、本田忠勝を軍団長に据えた
第5軍団に攻略指示。
・・・なんだけど、一向に攻め込みませんねぇ(´・ω・`)


一方の裏日本担当第2軍団は快調に秀吉軍に攻め込んで、
・・・攻め込んで、
・・・・・。
なんで攻めんねん!!(/・ω・)/
壊滅的な打撃を受けたんで、ただ今療養中。
戦争停止を指示。
うーん。
軍団長の矢沢の息子が何回も取っ捕まって、その都度
前線に送られてこっちに捕まるってことを繰り返した結果、
宿老だったのが足軽頭まで降格・・・。
ちょっとどうしようか考えちゃいますよねー(-"-)


まぁ、そんな感じで楽しんでますよ。
そろそろ内応した官兵衛ちゃんも出てきそうな予感。
捕まえたら第2軍団長にでもしてあげようかしら?
・・・いきなり裏切られるかもねー(-。-)y-゜゜゜