kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然149 〜月例5−1〜

ちょこっと攻略情報を検索しやすくしてみるテスト。
閃の軌跡の長文の後に載ってる攻略情報はさすがに見づらいので。


しれぇ!新しくカテゴリ作りました!

そうだね。
攻略情報を検索するのが楽になるようにね。
てなことで、こないだの3-5編成と今回は艦これ攻略っていう、判りやす過ぎるカテゴリに分類。
イベントの攻略については・・・あとから見返すこと無さそうだし、放置かな。
主にマンスリーの攻略情報になりそうね。
・・・覚えてないもんなー。前月のことなんてヽ(´ー`)ノ


【水上打撃艦隊任務 5-1】
てなことで、水上打撃艦隊のマンスリークエについて
ボスに潜水艦が居ることがあって、低速戦艦3軽巡1その他2の編成縛りがあって、
ボス前で重巡系2が要求されるんで、編成はおのずと
戦3軽1重2になるんだよね。


んで、それでも道中でボコられないように瑞雲を積むんだけど、
お伊勢さんにガン積みってしないと、道中で着弾喰らうはず。
さらに、潜水艦対策で軽巡は大淀に対潜ガン積み。さらにボス戦は複縦で挑む。
っと、したところ、ボスでT有利引いた上に潜水艦無しヽ(´ー`)ノ
んで、結果は夜戦まで行って大和が最後に残ったフラタにカスダメ2発でA勝利ヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

・・・とりあえず、文句はおいといて、大淀は夜戦連撃仕様にして中途半端にしておくか、
いっそ1/3は捨てて対潜装備無しにするかしないと報われん( ´・ω・`)



ローマを入れて任務失敗したから、編成晒しとこ
摩耶様 対空仕様
長門 主・主・偵・徹甲
武蔵 主・主・偵・徹甲
鳥海 主・主・偵・三式
山城 瑞雲ガン積み
大淀 対潜ガン積み
注)ローマは高速戦艦ですo(--;)o
注)ビス子も高速戦艦ですo(--;)o
潜水艦が出てくるのはボス前とボス