kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然340

お久しぶりです。半月以上書いてませんねぇ。


ここんとこ、FGOも進んではきているものの、今回のイベントは
やっぱり参加できず。
第5クリアとか、まだ海の上でヘラクレス倒したところですよ。
ってなもんで、ふぅ。
いや、イアソンが変身されましたがね。


そろそろ零基再臨の素材が不足してきて、特に八連双晶が決定的に
足りてなくって・・・って、なんであんなに落ちてこないのさ(-"-)
なので、イベントで手に入れたかったんだけどなぁ。


今回のイベントガチャも、とりあえず札で引いてみたんだけど・・・
って思ってたら、実はイシュタルのガチャ引いてたみたいで、ねぇ( ̄ー ̄)
当然イシュタルも出てくるわけもなく、まぁ、そうは言っても
虚数魔術が出てきたんで、ヘラクレスに取り付けて頑張ってもらってますが。


あと、やっぱりフレンドはマーリンかなぁ。
諸葛孔明も強いんだけど、どうしても体力回復が出来なくって、じり貧。
特にメインアタッカーがヘラクレスなもんで、防御力アップが不可欠。
ってなると、やっぱりマーリンかにゃぁと。
まぁ、うちのアンデルセンが頑張ればいいんだけど、ちょっとメディアとか
育ててしまったもんで、素材が足りなくって超弱いヽ(´ー`)ノ
あーあ。


てなことで育成もかなりふらふらしてて、鈴鹿御前一本でいけばいいのに
カエサルに浮気したもんだから、セイバーピースが足りないとか、笑える
状況に陥ってみたり、なんちゃり(´・ω・`)
ふぅ。ですね。


とりあえず10連で回してみようかにゃぁ。
なんか、金時の絵が描いてある礼装とかよさげな感じ?
・・・次のイベントもすぐに来るんだろうなぁ。




そういえば、ガラケーとポケットWifiの2台持ちをやめようかと。
いやね、格安SIMで行けば大幅に安くなりそうな感じでねぇ。
てな感じで、白ロムとかいろいろ調べた上で、かなり微妙な状況
なことがわかってみたり。


あーうーの白ロムが安いのは、SIMロック解除をしなければau系の
SIMしか使えないんだけど、そのSIMロック解除も、180日ルール
があってどうしようもない状況に追い込まれかねないのが理由とか。


とは言っても、計算するとその差額も納得の差額だったりする気が
してきたんで、やっぱりドコモの端末かなーとか。
・・・って、最近の端末だったらFGO普通に動くよね?ね?
うちのZENPAD370よりも賢いよね?
なんかねー、今回のイベントくらいからまた重くなった感じ?
それなりに止まってる気がするんだけど・・・。
宝具使うたびに止まるのは・・・ってほど止まってるわけじゃ
ないんだけど、宝具使うたびに画面が白いまま数秒止まったりして
心臓に悪い(ノД`)・゜・。
この辺改善されるとうれしいんだけどなぁ。


・・・手に入れるのはもうちょっと先になりそうなんだけど、
既にwifiは解約済みなんで、暫くは進みは遅くなるよねー。
ねー(@^^)/~~~


次のイベントに間に合えばいいんだけど、それは物語の
進行具合も同じことが言えるんですけどね。
ヽ(´ー`)ノ