kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然322

しれぇ!ジェット機です!


てなことで、景雲と橘花改ゲットです。
6-3が意外にも2出撃で終わって、しかも1回達成でよかったもんで
さっくりゲット。


しかし、景雲改については結構賛否あるね。
まぁ、改修にネジを山のように食って・・・ってのがあるんだろうけど
とりあえず主砲改修もせずにため込んだネジがあるんで、
ちまちま改修していこうかにゃー。


・・・って思ってたら、甲鶴ねぇだけじゃ足りないんで、瑞鶴にも
装甲空母になっていただきました。₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイズイ
今回の正月任務でも、やっぱり装甲空母便利だにゃー
って思ってたところなんで、ま、いいか。
・・・瑞鶴が白くなりましたヽ(´ー`)ノ


しっかし、朝から艦これが重たくって仕方ない。
まぁ、今日は演習と遠征で終わりやな。




天翔記は、随分苦労・・・というか、派手に戦争されてます。
いや、徳川勢力を滅ぼしたら、当然徳川に当てに行ってた長曾我部が
隣接するわけで、まぁこれが大変でした。


結局1ターンに2回攻め込まれること2ターン。
鬼の鉄砲部隊で籠城して撃退。
結果、鈴木重秀がッッ!!!!
ヒャッハー(≧▽≦)


武将も20人近く増えたりして、ウハウハ言ってるところに、
近畿南部を長曾我部、北部を豊臣が抑えて同盟を結んでたんだけど
豊臣と上杉が同盟して、あろうことか上杉がうちと手切れを
申し出る羽目に!
てなことで、現状なんで生きてるのか判らない旧武田勢力が
美濃の北で1個だけ拠点持ってて、そこが非常に邪魔な
同盟勢力って鬼みたいな状況で、周り全部敵。


まぁ、上杉ってこれまで全然戦争してこなかったから、まるで
武将も育ってないし増えてないんで、デネブを筆頭に一部隊作って
現在北から大侵攻中。
既に直江兼続も登用できたし、後はちゃちゃっとやっちゃうだけかな。
ちょろい(-。-)y-゜゜゜


上杉戦が終われば、なんか関が原を挟んで東軍が真田勢力って感じに
なるかな。
最近はガスガス十勇士が出てくるようになったから、育成が追い付かん。
次の姫は、武将にしなくてもいい感じかなと。
鉄砲Sも重秀と望月六郎が出てきていい感じ。
・・・っても、Bももうちょっと欲しい。
伊達政宗が鉄砲隊でってのも、ちょっとなんだかなーって感じ。
真田の姫が皆鉄砲Bなんだけど、最近足軽適性がガンガンSに上がって
身分も高くなってきてるから、鉄砲持たせるの勿体ないんですよ(-"-)


まぁ、いろいろぐちぐち言ってますが、ここんとこ一番ハマってる感じ。
さてー、今日はどこまでいけるかな。