kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然246

あけおめです。ことよろです。


てなことで、今年初めての更新ですが、艦これはいろいろやってくれますね。
そろそろおちついて遠征したいんですけど・・・( ゚ω゚ )



ちゅうことで、スターウォーズ見てきました。
正月にEp.456123とがっつり見てから行ったもんで、レイアばあさんと
ハンソロじいさんとルークじいさんが出てきたときにはジーンと来ましたねぇ。
まぁ、ネットではいろいろ言われてるみたいだし、たしかに、
過去作を見てから行かないことには、ちょっと・・・てか、だいぶ
面白さが伝わらんのじゃないかとも思うんで、大々的に宣伝して釣られた人は
いまいち不満なんじゃないかなーとも思う。


・・・ところで、ライトセイバーって一般人でも使えるんだっけ?
結局誰でも使える武器なんだけど、一般人なら明らかに銃が有利で
フォースでも使えんことにはやってれんから、ジェダイの武器って
ことになってるんか?


とりあえず嫁さんも一通り映画見たことになるから・・・って、実は
結構はまったらしくって、Ep.8見る前に、もう一回全部見直す。とか
言い出してる・・・( ゚ω゚ )
まぁ、いいけどね。


ところで、Ep.6の最後に、オビワンとヨーダに加えて出てきたユーレイって
アナキンだよね?確か。
・・・いやー、話のスジから言うとクワイガンじゃない?って聞かれたんだけど、
顔がアナキンだったし・・・あ、暗黒卿から教えてもらってたってことでおけ?
だったら、暗黒卿も滅んでないかもってことになるなぁ。
んーむむむ。
ま、この三部作終われば大概わかるか。



あ”−。6-2が正月任務になってるんだけど、6-1クリアするのめんどいなぁ。
明日クリアできるかなぁ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!