kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然233

しれぇ!彩雲が!
あーやったわー。やってしもたわー( ゚ω゚ )
最後の最後で、瑞鶴と翔鶴を間違えるとか、もうヽ(´ー`)ノ
予備の彩雲が無いわけじゃないけど、100回くらい開発すれば2個くらい
でるやろって開発したら、出るわ出るわ・・・紫電改二( ゚ω゚ )
烈風は1個しか出なかったなぁ( `.∀´)y-~~
え?彩雲?
結局80〜90くらい開発してようやっと2個出たo(--;)o
てなことで、零戦虎徹作成完了です。
まぁ、細かい計算しないんならこだわらなくっても良いんだけど、
さすがに烈風改をもう一個欲しいなーって思うことは多いんでねー。
・・・震電
永遠の戦闘機ですよ(´Д⊂ヽ


ちゅうことで、イベント前に4-5まで終了。
今月は最初から最後まで重3空母3でした。
まぁ確かに、当たればワンパンなのは重巡も戦艦も変わらんので
三式弾載せられる重巡で十分って話は、良くわかった。
・・・たまーに、火力不足でボス残ったりするけどな( ゚ω゚ )
開幕航空と夜戦参加のトレードオフやもんな。


ちなみに、編成は4-5攻略エントリに入れといた。
・・・てか、今から入れるつもり。
装空便利やな。しみじみ(*´Д`*)



なななんと!驚愕の事実が!
映画ホビットの完結編が、12月14日公開!!!!!!!!
・・・だった。去年の。
・・・・・・・。
そんなネタ仕入れるヒマもなかったっちゅうねん(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
てなことを知ったのが先週くらいで、ビデオ屋で借りてきて見ました。
嫁さんもトールキンスキーで指輪のDVDを持ってたので、一気に見ました。
一緒に。
・・・・・。
まぁ、ええやん(´Д⊂ヽ


最初に見たときには良く解らんかった設定とか名前とか人物とかが判るようになって
・・・ギムリの先祖のチェックは出来ませんでしたがヽ(´ー`)ノ
やっぱりワケ解ってみると違うなーとか思いながら、指輪物語の小説も
ホビットのブルーレイと一緒にポチリました。
当然シルマリルの物語も一緒です。
・・・・・・・。
ええやん(´Д⊂ヽ


しかし、この分厚さ、読めるんかどうか不安しかないな。
文庫化してないんやろか( ゚ω゚ )
ガラドリエルの姐御とか、エルロンドのおっさんとか出てくるんやろか?
映画ホビットではこの二人にサルマンまで加えてパーティ組んでたけどな。
結構シビレル感じやでヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



そして、既に、ついでにって感じになってしまったけど、ナムカプ
・・・いおや、セガも入ってるけどが届いた。
ワルキューレのこともあるし、ちゃちゃっと開けやんとあかんかな。
時限性とかにされてたらたまらんからなヽ(´ー`)ノ