kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然183

しれぇ!装備改装計画です!


って言っても、必要であろう数を数えるだけですが。それも主砲の。
まず、想定される編成です。


連合艦隊の場合】
1 航巡・戦艦3・摩耶様・空母
2 軽巡・戦艦・雷巡・重巡・駆逐2
3・4 駆逐2・空母系2・戦艦2 


が標準的な構成です。
ばらすと
戦艦8 重巡(航巡)3 軽巡1 雷巡1 駆逐6 空母系5
・・・かなり戦艦多いね(TдT)
あ。これじゃダメだ。
戦艦の内訳欲しい。
てなことで、戦艦内訳。
大和1 扶桑1 長門1 ビス子1 金剛4
って感じやね。
では、ここで各戦艦の標準装備。
・・・ビス子までは、主・主・徹甲・偵ですな。
支援用の金剛型は、主・主・主・主・・・んんwwwやはりガン積みが基本ですなwww
は、まずいので、とりあえず主・主・副・徹で行くかな。


さて、これで必要な装備がわかりそう。
大和型1
 46、46、徹甲
扶桑型1
 35、35、徹甲
長門型1
 41、41、徹甲
ビス子1
 38改、38改、徹甲
金剛型
 35〜38、徹甲
重巡・航巡3
 2号、2号、魚雷(カットイン姉様用)
軽巡・雷巡2
 15.2、15.2


こんなもんかなー。
まとめると、
46×2
41×2
38改×2
35×いっぱい
2号×6
阿賀野砲×4
ちゅう感じか。


結構さっぱりまとまったな。
35×いっぱいは、ダズルやら試製35三連やら織り交ぜるから、
まぁ、そんなに急がなくても良いかな?
でも、改修が楽なんだよねー。


46は・・・とりあえず+1を二つから。
でも、大和型外しまくるから、改修したいね(TдT)


41は・・・実は結構改修材料にされたりして、厳しい。
ただ、2本は確保。
あとは試製41とかなんとかで。


38改は・・・サックリ作るか。
これも41要るんだっけ?35だっけか?


2号は6個かぁ。それなりに多いねぇ。
プリン砲もあるから、4本でもまぁ、いいとするか?


阿賀野砲は、今後改修できるかな?
15.5主でも軽巡フィットしそうだけど、どうしようね?


てなことで、こう見ると46の優先順位高いねぇ。
・・・えらいコストかかるんですけどね(TдT)
でも、命中が上がるってんですから、まぁ、ちょっと奮発しなきゃ
いけませんよねー。
菱餅とかプレゼントボックスとか使っちゃいましょう(*゚∀゚)=3