kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然137 〜2−5〜

しれぇ!攻略情報です!
イベント前だけど、勲章獲得に勤しんでますよーっと(^ω^≡^ω^)
てなことで、2−5攻略情報です。


【2−5攻略】
【海域データ】
制空値
 下ルートのみ、優勢に153必要な場合アリ。=153以上


ルート
 空母・戦艦なし⇒(上)水雷(雷巡あり)・夜戦・きのせい・ボス
 空母・戦艦あり⇒(下)水上(戦艦なし)・水上打撃艦隊・空母艦隊・ボス
          ※ルート逸れアリ。


マンスリー任務
 妙高・羽黒・那智入れる。


《熟練度実装後》
【下ルート】
初霜74 高角+高射 高射 空電
ネキ97 主 主 水観 空電
筑摩94 主 主 瑞雲12 熟練整備
衣笠92 主 主 夜偵 空電
翔鶴甲93 江草 彗星601 烈風 紫電改
瑞鶴95 流星601 97艦攻熟練 紫電改 熟練整備

    • -

【制空値】
 翔鶴 (5+3)+(3)+(34+25)+(27+25)=122
 瑞鶴 (3)+(44)=47
 合計 169
 筑摩の瑞雲とかもあるから、153は余裕でいけるかと。
 目安は、烈風系熟練最高3くらい。


【装備】
 駆逐艦でいいから、対空カットイン要員・・・いらんかも?
 ボス前で索敵かかるから、とりあえず電探3くらい。
 夜偵はお守り。
 彩雲はあっても無くても。


===


【上ルート】
羽黒95 主 主 夜偵 電探
鳥海98 主 主 水観 電探
利根95 主 主 瑞雲634 ドラム缶
妙高98 主 主 夜偵 照明
那智91 主 主 水観 缶
最上91 照明 瑞雲634 ドラム缶 缶

    • -

【装備】
 夜偵装備満載。夜偵2照明2
 索敵装備は、夜偵2偵察4でだいたいおっけーのはず。
 電探はレーダーとかいいのあれば2個くらい。
 あとはボイラーでいいんじゃない?・・・だめ?
 初戦の雷巡対策で、もがみんにもう一個晴嵐載せるか?
 このルートって結構運(初戦の雷巡、夜戦)が絡むから、難しい。

雷巡-夜戦-気のせい-ボス



《熟練度実装前》
今まで、空母2とネキ、それに第5戦隊で下ルート通ってたんだけど、
上ルートで結構いけるんでメモ書き。
那智79 主・主・水偵・21空電
羽黒83 主・主・水観・13空電改
妙高89 主・主・夜偵・32水電
最上81 照明・照明・晴嵐・ドラム缶
利根88 主・主・瑞雲系・ドラム缶
神通91 主・主・水観
これで索敵クリアだし、着弾観測あり。
・・・って、最初は利根の瑞雲を水偵のままで行って、結構ひやっとしたけどなヽ(´ー`)ノ
それでもなんとかボス撃破出来るくらいではあったんで、メモ。
夜戦でシャッ!シャッ!シャッ!って来たけど、キラ無し羽黒が中破で耐えたのが勝因か?
まぁ、キラ無しでもバケツぶっかけて頑張るほうがいいか、キラつけるのが良いかは
そんとき次第やなヽ(´ー`)ノ


初戦の雷巡を残さないために、晴嵐で1隻沈めてくれること期待。
雷巡が最後まで残ってると、大体痛い目見る。
2戦目の夜戦は、夜戦複縦で。
教祖様を信じるのです(゚◇、゚)ノ~
ボスは制空値を持ってないので、晴嵐だけでもいけそうな雰囲気。
初戦の開幕爆撃が調子悪そうだったら、利根にも晴嵐のせて良いかも。



空母編成
羽黒86  主・主・水観・空電改
那智83  主・主・空電・水偵
プリン73 主・主・レーダー・水偵
ビス子78 主・主・三式・水偵
翔鶴81  紫電改紫電改流星改・21熟練
雲龍81  流星改紫電改紫電改・彩雲
ビス子の三式はミス装備。でも、まぁ、索敵も足りてるから対空装備かにゃ?


レベルの話なんだけど、この海域の想定レベルが平均80ってとこ?
何の根拠もないんだけど、どうも、レベルの低い艦娘を入れると
てきめんに大破撤退が増える気がするんだよなぁ。
・・・根拠はありませんけどね。
でも、上ルートでも下ルートでも羽黒86を足柄77にするとねぇ。
なんかねぇ。