kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然136

閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その23

はいー。てなことで、アイスメイデンさんとおデート終了。
そのあとめちゃくちゃ絞られた;(;゙゚'ω゚');


いろいろあるんだねー。
ってなことで、情報を整理するかと。
第1部門 大型機械 貴族派
第2部門 武器関係 革新派
第3部門 船舶鉄道 中立
第4部門 情報関係 直轄
んで、グループ内での対立がそのまま国内の対立と相似形で、
鉄憲がなんでか第1部門に検閲に入ろうとしているというらしい。
んで、悪者3が今日なにか起こすらしい?


話によるとバグやんは領邦軍を煽ってる模様。
まぁ、おびき出して叩き潰すのが目的やからそんなもんかと。
あと、悪者3は貴族派から資金提供を受けていると。
その他勢力についてはよくわからんけど。


んで、第1部門の疑惑としては・・・兵器製造かにゃ?
ていうか悪者メガネの使ってた飛空挺の出所がそうだったか、
そもそもヒミツで兵器を作ってたってこと自体がひっかかるか?
・・・こんなこと書いてるより先にゲーム進めりゃわかるでしょ?(゚◇、゚)ノ~


んで、会長は・・・前会長を追い出した経緯とか忘れたけど、ギルド襲撃には
直接関わって無さそうなかんじかな?今の感じだと。
お嬢とは決定的に袂を分かつ理由にはならなさそうだにゃぁ。


っても、この流れじゃ会長自身の身が結構アブナイ状況に陥って・・・
・・・お嬢が助け出して、ちょっと会話が生まれてくる感じか。
まぁ、お嬢ってああ見えて熱血青春キャラやから、
鉄板の家庭ドラマもこなせるか( ゚ω゚ )


さて、では鉄憲の嬢ちゃんはなんでVII組に情報提供したのか?
結構わからんなぁ。
まぁ、一番は余計なことに首を突っ込まれて手がかかるのを避ける
なんだろうけど、今後のお付き合いとかどうなるのか気になるところ。
まぁ、あくまでバグやん側で居てほしいけどね(^^;


しかし、鉄憲嬢ちゃんってお酒飲めたんやね。
ノンダクレさんよりちょい下ってらしいけど。
ノンダクレさんは25くらいらしいから・・・7年前ってえらい若いな。
その頃からスーパーメイドとお付き合いがあるってのは、違うなぁ。
やっぱりギルド襲撃メンバーに入ってたんじゃないかと思うんやけどなぁ。
ぬー。難しいな。
実は執行者とか?
・・・ないか(゚◇、゚)ノ~
でも、どう考えても鉄憲嬢よりも強そうやで?
絶対傘の先から弾出てくるって。


あとは・・・話が濃くて忘れたわヽ(´ー`)ノ
でも、今作はいろいろ情報出してくれていい感じだね。
前回はひた隠しに隠してたから、ストレスでマッハやったからな。
さてー。楽しみ楽しみ(^ω^≡^ω^)


ちゅうか、つまらん道中にあわせてサブクエ入れてくれるのもいいね。
・・・あからさまに不思議な踊りの鳥を狩りながら鉱山へ行けやけど、
そういう配慮がいいよね。
いい仕事してますね。ファルコムさん(^ω^≡^ω^)




しれぇ!剥き忘れました!
・・・ゆ、雪風さん、お言葉がちょっとお下品ですよ?(T_T)
まぁ、そうなんだ。
明石が改になったんだけど、ポチっとしてから中破にするの忘れてたことに
気がついて、もう。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
確認してもやっぱり中破絵ありませんでしたさ(TдT)
演習では大概中破してたんだけどなぁ。
もう一人落ちないかにゃー。
2−5ゲージまだあと3回分くらい残ってるんだけどにゃー。
にゃー(TдT)