kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然113

しれぇ!雪風も出たいです!
\イージスです!/
いや、すごいなこれ。前に製作途中ですとかいうの見たけど、出来てたんや。
【第13回MMD杯本選】艦これエクストリーム演習 FULL BOOST!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24268856
しかし、霧島ネキェ・・・。



しれぇ!本土防衛作戦開始です!
うっし!E6行きます!
ってなことで、ちょっと試行錯誤をしてました。
結論から言うと、レベル80の重巡では抜けません。
せめて90くらいあれば避けるのかもしれませんけど・・・。
加えて、決戦支援無しではボスにダメージが通りません。
てなことで、道中・決戦支援はてんこ盛りで。
そうなるとボス前で撤退するのが一番勿体無いので、結局大型艦固定の編成に
なってしまうんですよ。必然的に。


ちゅうことで構成
北上86 大和84 長門85 榛名110 ちと81 ちよ81 固定
 ルートは固定、支援は道中決戦とも全力。道中支援はほぼ全キラ。
 出撃部隊も全キラ。
 北上様は連撃でも可。大和が小破以下で残ってればなんとかなる。
 ダイソン2は知らん。
 道中支援 雪風95 蒼龍80 金剛96 伊勢87 飛龍83 巻雲65
 決戦支援 利根81 飛鷹76 瑞鶴86 日向81 綾波60 天津風56


 出撃コスト 440-523 ボ100
 支援コスト 184-336
       164-293
 修理コスト 500-----1000
  (46325→45810  515)
  (117619→116652 969)
 合計 燃1400 弾1200 鉄1000
 とりあえず、全力で油と弾の遠征出して、出撃50回を目処に頑張る。
 鼠鼠決戦(大発付きキラあり) 東急1・2まわし(キラ無し)


結果
 千歳大破進軍 S翔鶴
 姫撤退 長門
 初戦撤退 北上様スナイプェ・・・(゚◇、゚)ノ~


しかし、おどろきのフラタスナイプ。
なんで見方は庇わないのか?ってくらい、北上さんに当てるな。
さらに空母姫の一撃。
無傷長門がHP2まで減った(゚◇、゚)ノ~
これ、抜けられるんやろか?