kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然110

しれぇ!E3攻略完了!基地への攻撃が可能になりました!
てなことで、休みまくりです。うへへ(゚◇、゚)ノ~
今のうち今のうち。


さて楽なE3が終了しましたが、ドロップ運はカスでしたね。
では、恒例の出撃ログから。
 下ルート S 巻雲
 下ルート S 陸奥
 下ルート 右上へ逸れた 第2艦隊旗艦重巡だから?
 下ルート S 榛名 ボス前タコヤキ3個目撃破
 下ルート 右上逸れた ボス前タコヤキ1,2個目撃破
  ・大鳳の流星を二式にした、制空値311まで上げた
 下ルート 中間姫撤退 羽黒 ボーキ消費500→300
 下ルート S 筑摩 ボス前タコヤキ全部残すC負け ボーキ500
 下ルート 右上 ボス前4隻 タコヤキ全残し
  ・鳥海索敵番長へ
 下ルート S    ボス前タコヤキ没没中破
 下ルート S 筑摩
 下ルート S 蒼龍
・・・一回書きそびれてるみたい。8回撃破でクリアです。


クリア時編成
 ヒエー88 46 ダズル 水偵 32号水電
 ネキ88  46 試製35 水偵 21号空電
 羽黒74  2号砲 3号砲 22号水電 水観
 赤城89  江草 21型熟練 烈風 彩雲  制空79 →91
 加賀88  21型熟練 友永 烈改 彩雲  制空79 →116
 大鳳80  烈風 烈風 二式艦偵 彩雲   制空113→104
                        制空271→  311
 神通83  15.2 20.3 夜偵
 摩耶82 2号砲 2号砲 水観 14号空電
 時雨81 魚雷 魚雷 13号空電
 島風80 12.7 10高角 22号水電
 夕立79 12.7B 12.7 22号水電改四
 鳥海81 水偵 水偵 水偵 22号水電
索敵値は計算してちょ。2〜3日前の日記に計算式書いてるし。
艦隊素索敵値はレベルから推測してちょ。
どうせ√でかかってくるから、18と15くらいだとは思う。


出撃陣形
 3番目→3番目→4番目


支援
 無し


消費資源等
 4500 3000 増えた! 4300 5



まぁ、こんな感じ。
最初調子良かったんだけど、やっぱり索敵が足りてなかったみたいで
ちょくちょく逸れてたんで、鳥海を索敵番長にしたら、すんなりクリア。
ボス前タコヤキの残り状況とかも気にしてたけど、関係ないな。こりゃ。
純粋に第2艦隊の索敵値が足りてなかったんだと思う。
検証する気は無いけど、多分うちの編成では大鳳の索敵機一つ減らしても
大丈夫なんじゃないかと思う。
減らした分は烈風にすると資源節約になるかもね。


ボス戦の夜戦では、時雨に回ることすら稀だったんで、鳥海さんが
こんなのでも火力的には余裕。
T有利引いた時は昼Sだったりもした・・・。
やっぱり火力過多だったか・・。
でも、下ルート固定が高速戦艦2・重巡・空母3だったはずだから
これ以下は出せ無いんだよ(TдT)
まぁ、このメンツを軸にE5まで行くから、そう過剰なわけでもないと思う。


んで、ドロップはまぁ、ひどいもんだね。
最後に蒼龍引きはしたけど、S勝ちで筑摩2回とか、どうよ?
あきつくらいくれても良いんじゃね?
てか、鯨出せ。クジラ。オラオラ。


あと、資源はもちろん遠征込み。
ボーキが1出撃あたり500前後だから、計算しやすいよね。
もっとガリガリ減るもんだと思ったけど、こんなもん。
秋イベの全キラ30回出撃に比べたら余裕もいいところ。


さてー、次はE4。
10回撃破とか、えらい面倒くさい上におしおき部屋完備とか。
どうもそんなに敵は硬くないらしいから、時間との勝負かなー。
あきつ丸連れて行くんやろか?
レベルが25だもんで、大破撤退との天秤やな。
キラ付けはめんどうだからとりあえずしない方向で。
・・・どうせE6でするから(゚◇、゚)ノ~
E5?まだ情報入れてないっす( ゚ω゚ )