kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然97

しれぇ!地獄の釜がまた開きました!
うがぁぁぁぁ!
武蔵出ねぇーーーーーーーーーーーー。
ちゅうことで、イベント用資源は3週間あれば0からでも溜まる!とか
わけのわからんことを言いつつ、溶鉱炉に資源をぶっこんでいます。
雪風93 榛名
榛名98 金剛
大和80 日向
Z1 1 扶桑
大和80 伊勢
ってな感じで、外しておりますですよ。
うーん。この。


しれぇ!イベントが見えてきました!
運営のついったーに、空母と随伴艦の云々っていうのがあったもんで
武蔵の重要性自体についてはそう高くない感じもするんだけどねぇ。
てなことで、ただいま軽巡育成中。
くまー、五十鈴、神通の3トップに加えて、阿武隈と川内を育成。
まぁ、5隻もあれば大丈夫やろ(慢心)
重巡は、がっさん、鳥海、摩耶様に加えて、羽黒と妙高を育成中。
くまのん、利根も居るし、まぁ大丈夫やろ(慢心)
んで、問題なのが潜水艦。
70台の潜水艦が2隻しかない上に、次が育たん。
80に乗せるのもつらいけど、次を育てるなら上を伸ばす方向か?

ちなみに、空母と戦艦、駆逐艦は磐石。
戦艦はむっちゃんが間に合わないけど、後は80クリア。
・・・ビス子?我がサーバには未実装艦というものがありましてな。はっはっは。
空母は一航戦二航戦ともに80・・・あ。蒼龍ちょいたりんわ。
駆逐艦はぽいぽい時雨島風が70後半、雪風は90超えで
まぁ、大丈夫やろ(慢心)
実は支援艦隊用駆逐が4隻必要だとすると、安心範囲は6隻以上って
感じなんだけど、綾波は間に合いそうにないんで、巻雲?ぬー。
ただ、軽空母がちょい足りん。
ちとちよに続く飛鷹がもうちょっと。その後は・・・知らない子ですね。
もう、間に合わん。
支援艦隊には正規空母が出張ります。
で?一番重要な、運、ですか?
そういうこともあるよねー( ゚ω゚ )


って、これ書いてアップするまでにイベントの告知があったとか無かったとか。
8月上旬としか判らんけど、もしかしたら先延びするかも?
なんにしろ、8月のイベントはきびしす(T_T)




閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その7
はいー。ちゅうことで、列車に揺られて翡翠の都までやってきました。
んで、お兄様にご案内いただき、街中を一通り見て廻ったところでございます。


いやー、なんちゅうか、あの平民の坊主と貴族のボンのおかげでえらい目を見ましたね。
具体的には、超とばっちりのフルボッコ
これ以上ありませんわ的な感じでボコられましたわヽ(´ー`)ノ
なんとかしてくれあの二人(TдT)
とはいえ、バトルスコープで見るくらいは・・・というか、それ以外まるっきり
出来なかったんですけどね。


ボンが切りかかったらカウンターで一発退場。リィンさんのディレイ技は
かろうじて当たったものの、体力の1%も削れない上にディレイはレジスト。
その後リィンさんが通常攻撃を一回耐えただけで、坊主が撃つ前に範囲攻撃が
飛んできてまとめてお陀仏( ´・ω・`)
いやー、早かったね。


教官の装備の感じからして、突撃切込タイプってよりも銃で牽制して
剣で制圧するタイプか。恐ろしく早かったから、手数で勝負やな。
どっちかって言うと、攻撃よりも退却戦に向いてそうなんだけど・・・。
・・・オープニングのダンジョン?覚えてまへんがな( ゚ω゚ )
レベルが49だったから、それほど強烈に強くはないはずなんだけど、まぁ、
特殊攻撃の効果率がすべて0%に設定されてたのと、崩しがまるで効かない
設定にされてたんで、勝つのはかなり難しいかと。
レベルを上げて物理で殴るしかない。
まったく、ひどい目を見た;(;゙゚'ω゚');


・・・っと、愚痴はこれくらいにして、もうちょっと時間を遡って。


ダンジョン攻略後に校長先生に報告してると、結構いろいろ教えてもらって。
あのダンジョン、実はロボットの格納庫でしょ。
来たるときまで〜とかなんとか謂れがあるみたいだけど、何に対抗するのかね?
この時点で、焔の至宝ってのが古代超文明の超技術によるロボット兵団(物理)か?
とか思ったんだけど、至宝はどっちかと言わなくても神の贈り物なので、
基本は平和的に活用できる超技術であるはずで、兵器(物理)では
ちょっと不足気味かなーとか思ってたら、鉄騎隊?鉄騎兵?が収まってるんじゃ
ないのかなーとか思いだしたら、そうとしか思えなくなってきた。
まぁ、今回のOPか次作のプロモかでロボットの映像が出てきたはずだし、
結構いい線行ってるんじゃない?(*゚∀゚)=3
このロボットの性質がマシンメサイア系なのかモーターヘッド系なのかは
まだ良くわからんのだけど・・・って、MMは超古代兵器でMHは技術の転用
ってことで。パテルマテルはMH系かな?
250年前だっけ?アリアンロードっぽい名前も出てきたんで、ちょっと
どう絡むかわからんのだけど、そこはそのうち何か思いつくかも?


んで、焔の至宝なんだけど、これって精霊にかかわるもんなんじゃないかにゃーと。
いや、地水火風にあわせるのってこと自体は以前から結構考えてたんだけど、
ひねりがないなーとも思ってたんだけど、どうも精霊信仰とか単語が出てきたもんで。
っても至宝なんだから上位精霊を使役できる程度じゃなくって、そもそも該当の
精霊力をすべて働かなくさせられるとか・・・あり?これって4つの至宝を
開放すればかつて消え去った魔法(精霊魔法)が復活するとかそういう流れ?
まぁ、流れはともかくとして、なんとなくそういう感じに思ったところ。
七耀石ってなんだろなーとか思ってたとこなんで、ちょっと繋げてみた。
魔法に関わってそうなんだけどなぁ。
ちがいますか。そうですかo(--;)o


・・・たわごともここまでにしておいて、


ひゃっはーいいんちょとスキンシップですよぉぉぉぉぉぉぉぉ
高級ホテルでお泊りですよぉぉぉぉぉぉぉぉ
うっひょーーーーーーーーー
・・・と、うちのリィンさんが申しておりました。おほん。
てなことであからさまにいいんちょとネコの関係があやしい。
・・・実際どうなんだろね?


なんか、今唐突にいいんちょって教会関係者か?と思った。
なんでだろ?確かに旧校舎のダンジョンは遺跡だと思うけど、
もうちょっと具体的な繋がりがひらめいたと思ったんだけどなぁ。
あ、そうだ。翡翠の都で聖人の石像を一発で言い当てたからだ。
まぁ、教養の範囲だろうから、チルドレンでも問題ないんだけどね。
ただ、今まで自分が教会関係者かもと思ったことがなかったのには
ちょっと驚いた。使い魔使えるんだったら教会関係者のほうが実はしっくり
きそうなもんだけど。
教会関係者だったら、遺跡にネコを貼り付けててもおかしくないかもよ?
チルドレンが遺跡を・・・うーん。
蛇が遺跡の事知らないってのもなんか不自然な気もするんだけど、
まぁ、そもそもアリアンロード絡みなら既に調査済みって感じも
しないでも無いんで、鉄血さん的には暫く放置でも問題ないかにゃ?
遺跡を開放しそうになった位のタイミングで介入とか。
うーん。ひらめきがイマイチ足りんo(--;)o


さてさて、どうなるんでしょうね?
・・・の前に、艦これイベントがやってきて、いいところで長期中断
ってのに一票なんですけど、こっちもどうでしょ?ヽ(´ー`)ノ