kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 78

しれぇ!イベント開始です!
そうだねぇ。ブログのお題も艦これ日記とかにすれば
アクセス増えるかにゃぁ。
っても、アフィリエイトとかやってないから意味無いけどねヽ(´ー`)ノ
・・・しれぇ。イベントと全く関係ありません。
そうだねぇ・・・。


しれぇ!E1突破しました!
でかした雪風
っても、雪風はまだ出番ないねヽ(´ー`)ノ
さすがに平均レベル70もアレば余裕だね。
ボス条件は艦隊の合計索敵値350以上って感じかにゃ?
艦隊編成には・・・多分依らないと思うんだけど、潜水艦連れて
行かなかったから、よくわからん。
とりあえず、クリアまでは航巡・戦・重・軽巡・軽空・空って感じ。
軽巡と軽空は重巡・空になったりならなかったり。
航巡・戦はくまのん・長門で、ずーっとキラ付いてたから、固定ヽ(´ー`)ノ


んで、ボス前の下のマスが通れなかったなぁ。
多分、鉄をもらえるマスだと思うんだけどね。
あとは、空母に艦戦満載で制空取ると、面白いように昼間連撃するな。
まぁ、偵察機載せてない船は連撃しないけどねヽ(´ー`)ノ
あと、水電・主・副・偵でカットイン入った感じ。
艦種は最上だから航空○○って制限あるか?ないかも。
キモは水電と偵察と仮定してみる。
でも、空電でも演習でカットイン喰らった気がするなぁヽ(´ー`)ノ


しれぇ!E1の資源レポートです!
雪風はよくできる子だなぁ(*´Д`*)
「バケツ10個消費
「油・弾・鉄・ボーキともに目に見えた減少はありません!
そうだねぇ。遠征回しながらだし、15時間の大成功が一回
帰ってきたから、ほとんど減らなかったね。
「出撃は10回程度、大破撤退3、ハズレルート2、攻略時間約2時間です!
索敵値探るのにちょこっとかかったからね。こんなもんだろ。
大破は、やっぱりキラがなくなると喰らう感じがするねぇ。
まぁ、1回は旗艦・2番艦ともに中破寸前の状態で出たから、
さもありなんだわね( ´・ω・`)
でも、まだわざわざキラ付けしなくても大丈夫っぽい。


しれぇ!E1の総評を!
うーん。時間があるっていいねぇ(*´Д`*)
いや、とりあえずゲージ回復無しなのはいいね。
6回撃破はそれなり。
レベルは60もあれば何とかなるんじゃないかな?
秋イベよりも入り口の敷居は高そうな感じ。
あと、索敵値350はちょっと船を選ばないと厳しい。
それと、350に電探も合計4つくらい付けてたから、条件変わるかも。
ま、楽しめた海域でした(*゚∀゚)=3


しれぇ!大航海が大放置です!
うん。いいよ。なんかオワコンっぽいし。
設計図の合成とかができるようになったみたいだけど、やり方よくわからんし、
見てると設計図複数枚プラス金貨100万とか、そもそも設計図出ないって
言ってるのに、どこをどうやればそうなるのかよくわからんし、
メニューから公式のアナウンスへのショートカット消えたし。
・・・文句しか出ないけど、とりあえず続けてはいるんだよ?


比べて艦これのアップデートは神掛かってるな。
動きが恐ろしく早くなった。
戦闘はもちろん、補給やらガチャ画面(建造した艦娘の出現時)やらが
やたら早くなってきた。びっくりするくらい。
なんか、PCのメモリにデータでも書き込んでるんじゃないの?ってくらい。
同時期のアプデでこれだけの差が出ると、さすがに厳しいよね( ´・ω・`)


しれぇ!
だねぇ。気を取り直して、E2行きますか!


しれぇ!必然力が足りませんぞwww
どこでそんな言葉覚えてくるのさ?( ´・ω・`)
てなことで、E2に20回くらい出撃して、まだ半分しか削れてませんヽ(´ー`)ノ
ボス前に夜戦があるんだけど、ここの旗艦フラ重がかなわん(´;ω;`)ブワッ
とりあえず、ボス条件としては、空母1以下索敵合計340かなーっと。
霧島・比叡・衣笠・摩耶・五十鈴・瑞鶴って感じ。
瑞鶴に烈風と烈風改を一個ずつ乗せたら、だいたい制空権取れる。
んで、五十鈴には探照灯つけて・・・るんだけど、だいたい摩耶様が
カットイン喰らってご退場あそばされるんだけど、どういうこと?
あと、索敵値が足りないから瑞鶴に瑞雲積んでる。
うーん。摩耶様を日向とかに変えてみようかしら?