kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 60

大型建造
各方面で悲喜こもごもの様を呈している当該システムですが
自分的に納得するために言い訳を考えてみた。
そもそも当該システムは俺提督を含む若輩提督がおいそれと
手を出せるようなシステムではなく、あくまでその対象は
全てをやりつくした大提督であり、資源の浪費を楽しむくらいで
ないとシステムに飲み込まれてしまう代物である。
よって、大鳳が出ないとかヒャッハーだったとか細かいことは
捨て置き、寛大な心で取り組むのがよろしいであろう。
・・・・・・・・・。
まぁ、無理して2回まわして、いずもま(2回目)とまるゆ(2回目)
だったから、ちょっと落ち着こうと思ったとかそういうわけでも
ないでもないこともなさそうなかんじなんですけどね。
・・・ふぅ。


って書きだめしてたら、今日翔鶴出た〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
調子に乗って2回目行きますよー( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!



運荷筒ですね〜
まるゆを育成して運を上げるに当たって、さて、誰の運を上げるのが
良いのかと考えた時、1回当たりの上昇値がわずかで、頭打ちもある
ってことと、運が2から4に上がって倍だぜヒャッホーって言っても
結局「運%で成功」とかの場合、成功率が倍と言っても所詮4%
なんだから、失敗率で考えると98%が96%になっただけでどうせ
失敗することに変わりはない。失敗率の減少でいうと2%ちょい。
ただ、運60が62になった場合は、失敗率が40から38へ5%分減少してる
ことになるから、運が高い艦娘の運を上げるのがいいんじゃないの?
とか思うわけなのです。
で?
結局、雪風にあげたいんだけど、カットイン率がほぼ頭打ちに
思える雪風にあげるんなら、時雨のほうが有効かなーとか。
ぬぬう。
・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。
やっぱり雪風かにゃー。


ケッコンカッコカリ
どうやら実装が現実的になってきたとかなんだとか。
うちは・・・榛名かにゃー。雪風かにゃー。
そういえば、演習で高レベルな雪風見ないんだよね。
さすがに育ててる人は居ないのか?


ナカチャンダヨー
レベルが48になりましたー(^ω^≡^ω^)
アイドルの誕生デース(^ω^≡^ω^)
・・・これ以降は、放置か遠征隊長ですけどね( ゚ω゚ )
これからは神通の時代か?