kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 55

データ取ってみたクマ
司令部87赤城61で航空機レシピのデータ取りしてみた。
①20/60/30/100
②20/80/10/100
③20/60/10/100
で、それぞれ20回づつ


結果
①彗星・天山・流星改・21・97・99・烈風・偵察
 偵察・96・×・流星改・天山・偵察・97・52・×・流星
②×・99・52・偵察・天山・瑞雲・96・瑞雲・×・52
 ×・彗星・×・偵察・偵察・烈風・21・流星・52・流星改
③×・偵察・流星・×・彗星・×・偵察・偵察・瑞雲・52
 瑞雲・99・52・×・流星烈風・97・瑞雲・×・×


条件
さてー、これらのレシピの違いの着眼点としては、③は合計資源が200以下
①②は200以上ってのと、あとは鉄とボーキのどちらが多いかっての。


考察
仮定としては、最近①が調子いいんで、200以上の資源量がキモか?
とか思ってはじめたんだけど、まぁ、あんまり差は無かったっぽい?
っていうか、さすがに試行回数が少ないんでなんとも差が出にくいわね。
とりあえずどのレシピでも烈風も出るし流星改もでる。
※③の流星改は以前に出ている
今回はたまたま紫電改と彗星一二が出なかったのがアレだったけど、
少なくとも①③では出ることが確かだし。
・・・んーむむむ。
まぁ、実験の結果としては大したこと無いけど、副産物というか、
お目当ての烈風と流星改が結構出てきたんで、我が艦隊の航空戦力の
充実に大変役立ったということで良しとしよう(^ω^≡^ω^)


今後ってか現状
ちゅうことで、航空機的には結構そろったんで、46砲レシピまわしてます。
なんちゅうか、司令部レベルって結構効くんじゃないの?的な感じで
46砲出てるんだけど、低レベルで開発しても確率低いのかも?


ウィークリーきびしす
今週もあまり長いこと時間は取れないんで頑張ってるんだけど、
なかなかウィークリーがこなせませんなぁ。
4-3攻略まで手が回りません。
っても、演習とか演習とか演習とかでソロモンの悪夢完成。
これでスペースコブガッサさんに移行できます。
某所ではリアルデスマーチにはまってるらしいから、それよりは
時間的には随分余裕はあるんだけどね。
死ぬんじゃないよ〜 /~~
年末年始は手が付けられないだろうから、完全放置って感じで
年末までに資源空っぽに出来るかできないかが勝負。


正月?
年末は掃除とおせち作りでどうなることやら。
1日は家で飲んでるだろうし、2・3日は実家めぐりですが何か。
ホビット第2章に向けて、第1章と指輪物語の見直しが検討されております。
うちの奥さん指輪物語所持者なもんで(*゚∀゚)=3
晦日に出られるかどうかって所かにゃー。


育成中
こないだも書いたけど、木曽多いね。木曽。
うちはとりあえず飛龍を育成中。
次のイベントほんとにミッドウェーなの?とか思いながら。
時間軸的にはソロモンとかレイテとかそっちに向かうんじゃないの?
とも思うんだけど、まぁ、いいや。


世界樹
本家がちゃくちゃくと進めてますね(^ω^≡^ω^)
あと誰が残ってたかにゃー?