kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 45

俺提督E4クリアせり
長かった。
長かったよ(´;ω;`)ブワッ
朝から頑張ってたけど、埒が明かなかったんで艦速見て、結局全員キラッ☆
一番手っ取り早そうだったのと、2艦隊でローテーションではなくって、
1艦隊でダメコン装備、大破進撃、キラ付けしながら疲労回復も
あわせて行う戦法に変えて、約6時間。
キラッ☆付け作業が苦でなくなりましたよ?
参考:
【艦これ】E4挑戦で悩んでいる提督に朗報?低LVでもE4はクリア可能 他E4参考画像
http://kancolle.doorblog.jp/archives/34678674.html


出撃回数16回(朝のうちに無駄になった回数はこれとは別に10回)
ボス到達8回
途中撤退4回
おしおき部屋4回
メコン発動1回(金剛が逝った・・・しかもお仕置き部屋で(T_T))
武運長久を祈られると、凹む( ´・ω・`)
資源は油10000 弾6000 鉄9000 ボ1000くらい。
さすがにばんばん戦艦が大破するんで、油と鉄がマッハでした( ゚ω゚ )


編成はこんな感じ()内はクリア後のレベル
雪風(52)カットイン装備(運が高いので、開幕カットイン祭り( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!)
島風(44)連撃装備(最初は魚雷カットインだったけど、連装砲ちゃんのがいい)
摩耶(42)20.3・20.3・ダメコン・電探
鳥海(40)同上
榛名(53)41・41・三式弾・ダメコン
金剛(47)46・41・三式弾・ダメコン
陣形は道中単横、ボス単縦。梯形とかもあるみたいだけど、単横で。
当たらなければ意味は無い(キリッ
ってワケじゃないけど、なんかね。
ちなみに、キラつけててもフラ戦とかのカットインが来たら諦める。
・・・稀にカスダメ来るけど、基本諦める。
でも、キラッ☆でなければ、大破撤退に追い込まれるから、キラッ☆重要。


こんな感じでうだーってなりながらやってた。
お仕置き部屋が続いたり、同じ位置の艦の大破が続いたりしたら
家事をして時間空けてた。
まぁ、おまじないみたいなもんかとも思うけど、なんか時間置いたら
調子が変わる気がする。
榛名の大破撤退が続いた後に時間置いたら、2出撃連続で大破なしボス戦で
クリアに至りましたよ?


あとは・・・高レベルの潜水艦が居るとカットインが怖い重巡とかの攻撃を
吸ってくれるのかもしれないけど、うちのは19・6・3だったので、断念o(--;)o
戸愚呂提督に諭されてしまいそうですな( ゚ω゚ )
http://kancolle.doorblog.jp/archives/34685087.html


とりあえず、戦艦に三式弾は必須かも。
重巡がボス叩いてもまぁ、夜だからダメージ出るっちゃ出るんだけど、
明らかにダメージが違うからね。
金剛・榛名で運良く4回(連撃2回)当たれば、それだけで削りきれる感じ。


あと、航空支援は準備してたんだけど、最後の一回がまだ残ると思ってたから
結局有効には使えませんでしたとさヽ(´ー`)ノ
途中一回だけ支援爆撃してくれたんだけど、正規空母4に艦戦を全く
載せなかったからか、ボーキが1000くらい減った感じ。
それ以来、最後まで取っておこうと思ってたら、送れなかったのですー( ゚ω゚ )


ちなみに、ボスSで阿賀野ドロップした。
何も考えて無かったんだけど、ラッキー。ふふふ。


さてー、備蓄油が10000切ったから、また暫く資源調達やなー。
ボーキは全然減った気がしないってか、回復上限超えてるし(ヾノ・∀・`)ナイナイ


さ、これで飯食いにいける。
サーバが混んできた感じだから、先に飯食いに行くか?とか思ってたけど、
ちょうどいいタイミングで撃破出来たのは、運命力の賜物ですぞwwwwwww


・・・またE5の情報でも仕入れるか。