kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 23回目

ようやっと本編ですよ。の、ファイヤーエムブレム覚醒。


現在位置:17章終了

その他:お、おっさーーーーーーん!

あらすじ
 サイリがひどいことを言うので、仕方なく一番手薄らしい要塞を攻略することにした
 覚醒南瓜(仮)の一行。
 たどり着いた要塞は強大で、多くの兵士が篭っていた。
 デネブ≧∇≦「で?北と南任しておいて中央突破って、今度は誰の脳ミソが筋肉なの?」
 ウード「俺の血が騒ぐ!こういう時の俺は危険だぜ・・・ッ。」
 デネブ≧∇≦「あんたは今育ててる余裕なんて無いの。あっち行ってなさい。」


で?敵のど真ん中で孤立無援って、どういうことですか?
やっぱり脳筋だらけの軍隊は大変ですね( `.∀´)y-~~
撤退戦やろうぜ撤退戦〜。
死ぬほど苦労しながら撤退していくマップー。
追っ手と伏兵あたりで涙目な感じのあれー。
フレデリク副長あたりを殿にして、脳内見せ場作ってあげるからさぁ( ̄ー ̄)



てなことで、要塞自体は無双できるキャラを選んで攻略しました。ちょろいです。
ドニさんは一人で無双。無改造の青銅の剣(名前なし)でもサクサクです。
ノノはグレゴと組ませて無双。
あと、ミリエル先生とサーシャもとりあえず無双。ちょっとダブりたいけどね。
宝箱もざっくり収穫。盗賊が二人居ると便利だね(^ω^≡^ω^)
・・・そんだけ余裕あるなら、誰か育てろよ的なアレでもあるけど・・・。
んでも面倒だから援軍は相手せず。
経験値は稼ぎは子供世代に任せますんで。お断りします( ゚ω゚ )


ていうか、クロムさんェ・・・。
レベル上がって、うおーって言ってたら、力しか上がって無いとか。
・・・本気でルキナに代替わりしたいんだけど、強制出撃なのよね(´・ω・`)
実はこれ、クロムさんを護るって縛りプレイなんじゃないの?



あと、面倒くさいから匂い箱使ってザコ呼んで、オリヴィエとリベラに絆の種使ってみた。
・・・一気に親密度が一段階上がるもんだと思ってた人、手を挙げて(^^)ノシ
種ェ・・・。


んで、子供世代だけど、マリアベル夫確認。僧侶とか。ェ・・・。
ただ、魔防の叫びと防御の叫びを習得してるんで、もしかしたら使えるかもよ?
まだ仲間にして無いけどね。マップ見ただけ( `.∀´)y-~~
サックリバトルモンクにして幸運の叫びでも覚えさせたら、絶叫マシーンになるかも。


厨二君は使えないこと確定。技術が高くても、力が無くって技術に依存するタイプの
スキルを持ってないから、まるっきり意味が無い。
サックリソードマスターにして流星覚えさせてからソシアルナイト系に転職して
誰かのアイテムとして頑張るか、それともさっくりSナイトからパラディンにして
・・・でもやっぱり誰かのアイテムだよね(´・ω・`)
いいキャラなのに、育て方を間違えた( ゚ω゚ )


一方、セレナは強い。文句なしに強い。滅殺とか、何でか出まくり。
流星って、5回攻撃だけど、一回づつ技判定出るのかな?
それなら、勇者じゃなくってソードマスターにしちゃいますよ?って感じ。
まぁ、力も強いし太陽でも十分かと思えるけど。


あと、デネブ≧∇≦夫も転職を考えないと。
剣士系かなぁ。
ただ、子供世代って防御が紙なクラスが多いんで、そこんとこなんとかしないとね。