kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

流れ着いたらうっうーうまうまキラッ☆

やっぱり、AAは無理やね。形にならん。
載せとくけど。


ちゅうことで、ふとBGMを探して彷徨ってたら、ウッウーウマウマに当たった。
あぁ、これのことなんだ。とか、妙に納得して、当時ほんとに祭りだったんだなとか
眺めてたら、こんなのに当たった。


ARToolKit初音ミクも『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2300874


???何が起きてるの?これ、どうなってる?現実?作り物?とか。
最初現象が本当に理解できなくって、脳みそフル回転でもまるっきり意味不明。
そもそもうちの脳みその中にこんなサンプル無いし。
キツネに摘まれたって、こういう事言うのね。
んで、なにかヒント無いかとうp主のマイリス見ると、こんなの発見。


ARToolKit初音ミク Act2-8 : 星間飛行
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10027688


さらに混乱。キラッ☆
現実に見えてきて、でも、これって最近の動画じゃないし、そもそも
うまうまのやつなんて数年前だし、もはや諦めてたら、マイリスの最古の動画に
解説コメが出てた。


・・・そういうソフトがあるのね。っちゅうか、ARToolKitって言うんだよ。
んで、マーカーの上に絵をトレースさせてるんだな、PCの中で。
驚いた。いや、ほんとに。


そろそろネタにも当たらなくなってきたなーとか思ってたら、まだまだあるんですね。



もちょっとうだうだ探ってたら、こんなの出てきた。
【ARカプセル】ついにモニタから出てきてくれた (裸眼AR)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9659259
いや、どうすごいのかすごくないのかわからんけど、キラッ☆はすごいと思う。
ネタ的にも。
バレーもサッカーもそっちのけやわ(゜Д゜;)