kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

政治献金?

なーんか、マエバラがやめるとか。
まぁダメっぽいもんなー。
期待してたんだけどなー。
痛ニューとか見てると、公民権停止なの?売国


とりあえず、もはや先の無いみんすからきれいさっぱり足を
洗うために、議員辞めて10年くらい地下活動してれば
また日が当たるようになるかも知れんけど、その頃日本はあるのか?
10年ならまだ大丈夫か?


ホントは、マエバラが民主から集団離党ってのが見たかったんだけど、
ダメだったんか。
ま、今の内も外も足の引っ張り合いしかしてない国の政治屋みてると
誰が何をしても大して変わらん気がしないでも無いけどね。


自民が足を引っ張られてた時期、民主が足を引っ張られてる時期
お互い良い事無いって判ったんだから、さっさと解散して
選挙すればいいのにって思うのは、素人なんだろうねー。
利権的に。生活かかってるもんな彼らもヽ(´▽`)/


しかし、政治主導とか言ってたけど、こうコロコロ大臣とか変わるんだったら
政治主導とかにすると弊害ありまくりなんじゃないの?
特に外務大臣(外務省)なんてどっしり腰を落ち着けてやらんことには
成果も何もあったもんじゃないだろうに。とか、思うんだけど。


ここまで来ると、定期的に異動があるというか、定期的にしか異動の無い
官僚任せのほうが安定してるんじゃないの?とか思うようになっても
おかしくないんじゃない?
その他の官僚的害悪が霞んで見えそうな気もするが・・・。
ところで、官僚に任せたときの害悪って、なんだっけ?