kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング25

結果はっぴょー

134 156 166 152 144 132

sp27(0.42) st11(0.17) Av.147.3

1ピン外し(20/60)


148 128 147 190 155 207

sp20(0.31) st22(0.34) Av.162.5

1ピン外し(12/60)


水曜日早く帰ってきたから、行ってきた分が上。今日のが下。
水曜日は思いっきりやられた感じで帰ってきたんだけど、
スコアだけ見てると良くは無いけど、そう悪くも無い。
・・・まぁ、狙ったところに行かなくって、歯がゆい思いをしたのは確かだけど。


んで、今日のスコアは、いい気分で帰ってきたけど、事故もある。
ってな感じだけど、実は途中でつかんだ物があったんで、いきなりスコア伸びた。
ちゅうのは、1ピンに当てる位置。
こないだまでは、角度があれば良いと思ってたもんで、
1ピンに薄く当たりすぎてた・・・というか、そこを狙ってた。
なのでストライクが出なかったわけで、今日はそれをもっと厚めに
してみたところ、ぽこぽこストライクが出るようになった。


まぁ、去年の秋くらいにも同じようなとこを狙って点数稼いでたのを
思い出したんだけど、それから色々情報を入れていくに従って、
フックボールとか当て方とか考えてたら、色々間違ったほうへ行ってたみたい。


曲がる球を練習しないことは無いけど、とりあえず真っ直ぐの球を
投げるときは、スプリットぎりぎりの厚めに当てるのが肝要かと。
・・・まぁ、6○はご愛嬌やね。
2連荘で出たときは涙も出そうになったけどな(゜Д゜;)


スプリット怖い
→曲がる球ならスプリット減るかも。曲がる球はストライクも出るらしい。
→曲げて角度つけて当てる練習しよう。
→曲がらん。
→曲がらんけど角度つけて当ててみよう。
→斜め上の展開。
→修正。スプリットは愛嬌。
こんなもん?


足の位置はなんとかなってきたし、あとは、フォーム固めやな。