kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング21

けっかはっぴょー

154 193 161 162 211 170
sp24(0.37) st25(0.38) Av.175.2
1ピン外し(9/60)


いきなりストライクから始まって、調子いいの?
とか思って1ゲーム目150超えたしってことで、2ゲーム目回転練習〜(゜∀゜)
とか言いつつ始めると、えらい当たるのね。
結局スカみたいなスペア取り損ねてオープン二つで193。


その後回転球の練習してたけど、なんかいい感じ。
相変わらず大して曲がりもせんのだけど、ど直球よりも当たったときの
感覚がなんか違ってピンが飛ぶもんで、これまでよりも当たりの幅が広がった感じ。


今まではとにかくピンポイントで当てないとストライク出なかったけど、
曲がりだすとちょっとずれても大丈夫な感じ?(゜∀゜)
とはいえ、その感覚で投げるとスペア狙いの直球がずれて、もう(゜Д゜;)


あと、やっぱりまだ慣れて無いもんで外れるときは大外れ。
まぁ今までも無かったわけじゃないけど、投げた瞬間あさって向いて
飛んでいくこともあるあたり、要練習。


今日は総じて調子が良かったのか、4-5のスプリット2回とも取れたり
9/対9-が16:2だったりと、得点の伸びる要因は他にもあったか。
6ゲームで1000超えたのも初めてやし、いい感じやったね(σ*゚∀゚)σ


しかし、なぜ突然回転球が投げられるようになったのか、いまいち
よく判らんので、安定するかどうかはこれからの練習次第やな。


・・・昼から山仕事してウォームアップ出来てたのが最大の
要因やったりとかすると、それはそれで興味深いけどね(゚◇、゚)ノ~