kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

良かったね

女子バレーが世界大会で銅メダルだって。


なにが良かったかって、第5セットの木村の3本連続のスパイクで、
2本目でアメリカが崩れて帰ってきたボールを、ダイレクトで入れた3本目。
あのときの顔とかがものすごく攻撃的で、嗜虐的だったところか。
まだ返すんか?しつこい!
みたいな感じが出てた。
Gをつぶすときの高圧感というか、上から目線というか、そういうの。
容赦が無いって表現がいいのか?


日本人って、スポーツで勝負しててもなんか甘いんだけど、
そのへんを超えた感じがして、いい感じだったのぅ。
やっぱり勝負してるんだから、精神の攻撃的側面を全面的に出して良いと思う。
それが小手先ではない強さになるんじゃないのかなぁ。
スポーツマンシップってのにも則ってるとおもうけど。


次も期待。